« 新年初ジテツウ | トップページ | 連休中日 »

2014年1月11日 (土)

週末連休初日

 

正月休みが長かったので中々本調子が・・・

とか言ってる余裕も無く、

9連休の間にも新たに提示されて溜まっていた宿題が色々とあった様で

出勤初日の朝から色々仰せつかって急かされて、慌しく過ぎた1週間でした。

Img_4503

今季の長期予報は大雪だった筈ですが、今のところ非常に雪の少ない福井。

週の半ばから寒気が入り始めて、朝の道路が久々にアイスバーン。

Img_4504
今週の〆は雪の高速を飛ばしての大阪トンボ返りでした。

米原まで雪が降る天気でも、京都を過ぎて大阪は快晴の青空。。。

ホント、自転車乗りとしては真底恨めしく思う強烈な不公平感ですが、

雪山愛好家としては己が住まう土地のアドバンテージを実感♪^^

 

待ちに待った年初の週末。連休1日目。

子供に朝食を給仕するところから始まる主夫の休日でした。

習い事へ行く長女の送迎、駅前へお買い物に行く妻の送迎、、、(ToT)

あっという間に夕方でした。

 

の、合間に・・・

夏場の保管が悪かった様でクライミングスキンのグルーが頼りなくなっていて

扱いに気を遣っていても登り返しが不安な状態だったので

好日へグルーを買いに寄ったのだけれど、山スキー道具自体が無い!(><;)

し、知らなかった(T。T)最近全然来てなかったから。。。情報に疎いから。。。

友人に電話して 『ど、どこ行ったら買える?^^;』

 

女子の送迎×2を完遂して帰宅したら、お嫁ちゃんが夕飯前の準備に掛かる。

私はタッチアンドゴーで酒屋へ走って

今夜のお供はコレ。

Img_4511
カイザードーム(ピルスナー)の1L缶。

麦芽・ホップだけで副原料無しのドイツビールです。

スッキリまろやかで

ほんのりと、地ビールの様な酵母風味が感じられます。

 

夕飯後、ビール飲みながらスキー道具の手入れ。

Img_4512

きったねぇ塗り方・・・ とか言わないでね(^^;)

ちゃんと全て剥がしてリセットしようかとも思いましたが

メンドクサがり屋の私なので、塗り増しで凌ぐことにしました。

グルーは、好日の駐車場でSOSの電話をした友人がストックを持っていて

譲ってくれて助かった。

 

ビンディングの調整やネジの確認などもして、  

これでまた、

今シーズンも

楽しむ準備万端です。^^

|

« 新年初ジテツウ | トップページ | 連休中日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/54575688

この記事へのトラックバック一覧です: 週末連休初日:

« 新年初ジテツウ | トップページ | 連休中日 »