« 週末連休初日 | トップページ | 連休最終日 »

2014年1月12日 (日)

連休中日

 

折角の連休だが、よりによってど真ん中の今日に町内の総会。

朝から昼まで。。。何で今日なんだ!? 粋じゃねぇなぁ。

(って、毎年成人式のこの連休のど真ん中が恒例。(--;))

この会合のお陰で、

連休だが特に大きな予定は無し。

 

午後からは、長男にせがまれてスキーへ。

Img_4517
時間が中途半端なので雁ヶ原へ。

ここは午後券・ナイター券以外にも、PM3時~8時の『中間券』がある。

他に回数券もあって、使い切らずに残ってもまた次回以降使用OK。

 半日券・中間券・ナイター券=大人2,800円、子供2,500円

 単券だと、リフト1回=200円

 シングルのリフト(中腹まで)は1回分、上までのクワッドは2回分切られる。

 なので、クワッドリフトだと7回以上で元が取れる?計算です。

 ちなみに回数券は10回券=1800円なので、 

 10回券だとクワッド1回=360円相当となります。

 庶民は、

 どうしてもこんな計算をチマチマとやらかしてしまいます。^^;;;

 

天気そんなに良くないのに思いのほかお客さんが多くて、リフト待ちの列。

駐車場も一杯だった。

連休中日なのもそうだけど、やっぱスキーブーム再来中?^^

ナイターが灯る頃になってようやくゲレンデが空いてきました。

Img_4522

私は基本練習モード。

長男は今シーズン初めてのスキーで、物凄く楽しそうでした。^^

長男に引っ張られ、一緒にキッカー(ジャンプ台)を飛んで遊ぶ。

 

で、やっぱコレ、

ナイターの雰囲気が大好きです♪

Img_4528

今日は早目に切り上げて帰宅して、家族揃っての夕飯。

また仕事帰りにでも来ようっと♪ ^^

|

« 週末連休初日 | トップページ | 連休最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/54583838

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中日:

« 週末連休初日 | トップページ | 連休最終日 »