« 新年初庶民号 | トップページ | 新年初ジテツウ »

2014年1月 5日 (日)

正月休み終わり

 

連休最終日は主夫。

真面目に子供の食事を・・・と書きたいところだが

朝はオーブンで焼くだけの冷凍ピザ。

つい、ビールを飲んでしまった。^^;

 

午前中は自転車の日記など書いたりしながらパソコンの前で過ごす。

 

昼はラーメン。

卵を入れる/入れない。半熟度合い。

キノコ嫌い。野菜の量。。。みそ/醤油。。。

子供達の好みがかなりバラバラなので、全ての注文に応える事は難しい。

まあ、私が子供の頃なら、食べ物に文句など言おうものなら

『小言言うなら食わんでええっ!』 って、父親から一喝され

嫌な物でも黙々と食べたモンだが・・・

一つのキッチンで二種類のラーメンを時間差で別々に作った。

・・・メンドクセェ~(T-T)

 

そろそろ子供達も休み終盤で追い込み。

長男は、都道府県名と県庁所在地を調べるプリントを

ヤホー先生に手伝ってもらっていた。

Img_4486

そんなんでエエんかいな?(^^;)

 

お嫁ちゃんが帰宅したら家族揃って地元のお宮さんへ。

Img_4489

御参りして、

旧い神棚のお札を納めてきました。

 

いい天気。^^

私達が結婚式を挙げた山の上のお宮さん。

雪が多い年は車で上がって来られない事もある場所ですが、

今年は楽に参られました。

駐車場前に広がる市街地の眺めの向こうに

真っ白な白山~別山が見えていました。

Img_4492

良いお正月でした。

|

« 新年初庶民号 | トップページ | 新年初ジテツウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/54516133

この記事へのトラックバック一覧です: 正月休み終わり:

« 新年初庶民号 | トップページ | 新年初ジテツウ »