« 疲れた時、逃げたい時はどうするの? | トップページ | やっぱ山だね。 »

2014年3月 1日 (土)

家族との休日

 

昨晩はPCの前で寝落ちしてしまい、

朝5時にお嫁ちゃんに起こされました。

キッチンの椅子を二つ並べて、その上で胎児の格好で寝ていました。

いつどうやってその体勢になったのか?全く記憶がありません。

缶の飲み物が2本と、ワインが1本空いていました。

 

キツ~ク叱られて、布団へ。

 

12時半目覚め。

スッキリ♪

 

子供達とゴロゴロぐだぐだと過ごして、

夕方からはナイトミュージアムへ出掛けました。

Imgp0243

金津創作の森で行われている今の企画展がこの週末で終了。

ようやく休みが取れたので、会期末ギリギリで訪れることが出来ました。

私の職場はココのメセナを行っているので、

企画展の折には招待券・パンフや図録などが送られてきます。

そんな訳で、我が家は無料で楽しませて頂く♪

 

アカリ・イマージュ - Design the Light - 』

灯り・照明に関する展覧会です。

実際に手にとって触れたり体感できるものも多く、子供達も楽しんでいました。

Imgp0248

作家による様々な照明器具の展示や

Imgp0250

企業出展ブースでは

最新の有機EL照明など、まだ物珍しい技術も見られました。

Imgp0253

 

 

建物内を見学後は、屋外も楽しみます。

 

森の林床にはこんな演出。

Imgp0276

池へ降りてゆく場所の森がライトアップされるとのことで

それを見ようと思って来たのですが、

Imgp0256

もっと静かで散策を楽しむ様なものかと思っていたら

音声に合わせて、結構ダイナミックな演出で

子供達も見入っていました。

Imgp0263

この奥へは散策路が続いていて、入場規制も行われていないようですし

この森の中へ歩いて行っても別に問題は無いのですが、

流石に皆さんこれを『作品』としてとらえている様で立ち入らず

森を見おろす場所で留まって、人垣をつくって眺めていました。^^

Imgp0267

 

ナイトミュージアムには無料のワンドリンクがサービスされていて

カフェスペースでゆっくりすることが出来ました。

Imgp0271

大人はコーヒーや紅茶。子供はオレンジジュース。

 

良い時間が過ごせたね。^^

Imgp0278a

 

 

芸術眺めたら、

お腹ペコペコになりました(^^;)

 

うぃ~~~♪

Imgp0281

子供達が率先して給仕してくれるので(^^)

大人はゆっくり愉しめます。

Imgp0285

大ジョッキ、のち、中ジョッキ♪

 

〆はお嫁ちゃんの注文でトッポギでした。

Imgp0286

超辛かった(^^;)

 

満腹♪ 大満足♪

 

家族の休日終了。

 

めでたし。^^

|

« 疲れた時、逃げたい時はどうするの? | トップページ | やっぱ山だね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/55194114

この記事へのトラックバック一覧です: 家族との休日:

« 疲れた時、逃げたい時はどうするの? | トップページ | やっぱ山だね。 »