« 昨日と今日は身近な自然 | トップページ | GW2発目! »

2014年5月 1日 (木)

1日庭仕事

 

恥ずかしい話ですが、

裏庭を囲む生垣の手入れを何年もず~っとしていませんでした。

まあ、その向こうは

廃止が決定して退去勧告がなされて

半分廃墟になっている様な雇用促進住宅の敷地(駐車場)なんだけど

実際に、極めて恥ずかしながら、

2m近くも枝が伸びてはみ出していたので

ず~~~っと、我が家の懸案でした。(^^;;;)

(業者に頼むとかなりの高額になったし・・・)

明らかに、余りにも仕事量が多いのが想像に難くなかったので、

まとまった休日が持てないと思い切りがつきませんでしたが

今回やっと、

頑張りました。

Imgp1409

まあ、

見た目はかなり無残な感じになりましたが、

気持ち晴れ晴れ。

その内また芽が出て枝が空間を埋めてくれるでしょう。

 

朝から、昼食も抜きで、ぶっ通しで、

ノコギリ、脚立、剪定バサミ、

切って切って切りまくって

べらぼうな量のゴミが出ました。

 

片道30分の清掃センターへ

職場の軽ワンボックスに無理無理詰め込んで往復すること3回。

3回終えた時点で営業時間が終了してしまい、日没サスペンデッド。

※上の写真に写っているのは、三往復後の残量。(TT)

明日も、作業続行です。(TT)

 

1回目  88Kg   540円

2回目 150Kg 1,620円

3回目 110kg 1,620円

労働後の癒し(酒)の為の必要経費 864円

 

計 4,644円

Imgp1412

まあ、

業者に頼む事を思えば

10分の1で済みそうです。(^^)

 

本当は明日は遊びに出動したかったけれど・・・

明日も頑張って汗します。

 

気合で掛け合って確保した有給3日。

全て家事で消滅です。。。

 

とはいえ、

4月は毎週末、休日毎に自分の遊びをやらせてもらったので・・・

4月 6日  山スキー

4月12日  まったり雪山

4月13日   家族登山

4月20日  山スキー

4月26日  山スキー

たまには家の事も頑張らないとね。(^^;)

|

« 昨日と今日は身近な自然 | トップページ | GW2発目! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/56019667

この記事へのトラックバック一覧です: 1日庭仕事:

« 昨日と今日は身近な自然 | トップページ | GW2発目! »