« シーズンオフ/ハイシーズン | トップページ | 山の仲間と自転車と宴会と »

2014年6月 8日 (日)

今日も主夫

 

午前中は庭で過ごしました。

カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)が見頃を迎えています。

01
花の一房一房が大きくて見応えがありますが、

雨で濡れると重みで垂れてしまう。

 

スモークツリーも今が満開。

02

雌雄異株の木で、

雌木だけが、花穂がこの様にフサフサもふもふとなります。

煙の木と呼ばれるゆえんです。

03

 

ジューンベリーの実が熟しました。

04
その名の通り、6月に食べ頃を迎えます。

ブルーベリーにそっくりな実です。

05
本家ブルーベリーは、

まだまだ固く青い状態。こちらも楽しみ。

06
収穫したジューンベリーは、

ヨーグルトに混ぜて食べました。^^

07

08

          
     

 

 

昼食を給仕した後は

長女に留守番を頼んで、男子チームで九頭竜川へ出動。

09
折角掛かったスズキを、

見事に目の前で取り込みに失敗し、(とうちゃんが)

意気消沈。 ガックシ。。。

 

梅雨か~

10

もう完全に、夏ですね。

 

帰りに昨日と同じ場所へさかなとりに寄って、

今日も大捕り物でナマズを取り逃がす。。。ガックシ。

それでも、

↓ こんな超大物が採れた。

11
上に写っているのは私の手。

こんな巨大なフナ、ここ何年もお目に掛かっていませんでした。

男児三人、大興奮大満足♪

 

今日のお持ち帰りは無し。

 

そんな日曜日でした。

 

めでたし。

|

« シーズンオフ/ハイシーズン | トップページ | 山の仲間と自転車と宴会と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/56449217

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も主夫:

« シーズンオフ/ハイシーズン | トップページ | 山の仲間と自転車と宴会と »