« 桧尾峠ヘ沢ワタル | トップページ | シーズンオフ/ハイシーズン »

2014年6月 1日 (日)

お魚おいし

 

山から帰って、少し時間に余裕があったので

夕飯前の2時間程を

男児達と海で過ごしました。

20

短時間で手返し良く効率的に、今日はサビキ。

 

だから・・・

手返しだってば。。。 眺めてて釣れんぞ。^^;

21
     

時々やってくる群れに当たって、

アジとコノシロ(コハダ)♪

22
全て三枚に下ろして、

アジは長男が唐揚げにしてくれて夕飯に食べました。

ウマイ!ウマイ!と長男バカ食い!

私も飲みすぎました(^^;)

 

コハダは強めの塩を振って1日寝かせます。

一日置いて身から水分が抜けたら、(この日記を書いている月曜日)

塩を洗い流し、水分を拭き取って

砂糖を足した寿司酢に漬けました。

明日(火曜日)には、またまた美味しいお酒が飲める♪

 

幸せ。^^

|

« 桧尾峠ヘ沢ワタル | トップページ | シーズンオフ/ハイシーズン »

コメント

祝・大漁
小アジ・コハダを三枚に下ろすとは
素晴らしい腕前ですねgood

アジは淡白なのでフライにして食べると
美味しいですよねbeer

私も久し振りに釣り行きたくなりました
・・でも、同行者の息子があの状態なので暫く釣りは無理そうですbearing

コハダは昆布で〆ても美味しそうですねfish

投稿: taizo | 2014年6月 4日 (水) 17:21

taizoさん、大漁まではいかなかったケド(^^;)
中漁?かな?coldsweats01

コハダは昨日酢〆を食べましたが、超超、超♪美味しかったです。(^o^)
サッパリ系なので、確かに昆布〆も相当美味しそう♪
また今度、子供達に頑張って釣らせなきゃ(笑)^^
アジ→ビール♪beer
コハダ→酒♪bottle って感じかな。^^

てか、
ジュニア君、汗をかくこの時期に大変ですよね。
お風呂も、着替えも、何から何までタイヘン(><;)
私の長男も小学校の時に肘の骨折やりましたが、それが利き腕(右)だったので、
「宿題やらんでいいかぁ~♪」って大喜びしてました(^^;)が。。。

投稿: Fumi | 2014年6月 4日 (水) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/56388052

この記事へのトラックバック一覧です: お魚おいし:

« 桧尾峠ヘ沢ワタル | トップページ | シーズンオフ/ハイシーズン »