« 今日も主夫 | トップページ | 夏至の蛍 »

2014年6月15日 (日)

山の仲間と自転車と宴会と

 

『 今季の山スキーの打ち上げをしましょう 』 って事で、嬉しい呼び掛け。

 

先ずは

健康の森発着で自転車遊びからスタート♪

いつもの様に行き当たりバッタリなメンバーなので

『血ヶ平の方行きたいなぁ』(Hmd氏)

『五太子の滝見た事無いから行ってみたいんやって』(Tcy王子)

とか何とかその場の会話でアバウトな方向性で走り出す。

Imgp2199
まともな自転車は久しぶり。やっぱ気持ちイイや♪

Imgp2200otaca
楽しいですね♪

Imgp2200otacb   

 

末から一光隋道へのヒルクライム

Imgp2201

Imgp2204
ゴ~ル!

Imgp2206tacb

Imgp2207
登りながらの会話で、

実はTcy王子が昔はMTBで林道を走りまくっていた事が判明。

育ちが良いその雰囲気からは想像がつかないワイルドな過去。

おまけに、現在も高級ロードバイクを颯爽と駆りながら

「別に自転車好きじゃないんやって。何が楽しいのかワカラン。」

と、平然と言ってのける王子に、愕然(笑) さ、流石です。私が訳ワカラン。^^;

 

さて、トンネル抜けて・・・

Imgp2208

Imgp2210    

 

滝を眺めて

Imgp2211

 

パンク祭りに参加して

Imgp2216

Imgp2216taca    

ワッショイ!ワッショイ!

 

海へ!

Imgp2216tacb
水平線が見えるとテンション上がるね♪

Imgp2216tacc
越前海岸をクルージングしたら

Imgp2219
水仙の里でソフトクリーム。

Imgp2220
おばちゃん♪大盛りサービスありがとう(^^)

暫し海を眺めながらまったり。

Imgp2222

Imgp2222taca

 

水仙の里を後にしたら

国道を離れ、ガラガラ山方面へヒルクライム。

徐々に標高を上げて、爽快なビューポイントが随所に現れます。

Imgp2222tacb
眼下に呼鳥門

Imgp2224

Imgp2225
弧を描く水平線に

大きな貨物船が浮かんで白波を引いてゆく。雄大な気持ちになります。

Imgp2223

Imgp2223a    

 

梨子ヶ平の千枚田を眺めながら山道を走り抜けて

Imgp2227

更に標高を上げて、越前岬を見下ろす展望台へ。

Imgp2228
絶景を楽しみます。

ココから眺める水平線は本当に丸い。地球は丸い。

Imgp2228tac

Imgp2229
灯台は意外に下の方に在って、頭がチョコンと見える程度です。

後で調べたら、灯光の海抜が131m

地理院地図で見ると、この展望台との標高差は約50mあります。

( ↓ 拡大します )

Imgp2230
   

一応、お約束のポージングを決めて

海を背にする。

Imgp2230tac

 

更に少し登って、

峠を越えて血ヶ平の集落へ。

Imgp2231
なんでこんな山奥に?と思える様な、秘境の村。

 

その後は山道を梅浦まで下って、国道を帰路へ。

山中トンネル越で内陸へ戻ります。

本日最後のガンバリポイント!

登って!登って!

Imgp2232

Imgp2235

Imgp2237
ナイスファイト!

Imgp2238
   

出発地の健康の森まで戻ったら、

みんなで裸のお付き合い♪ 温泉で汗を流して

買い出しへ行って、

『後から駆け付け組』と合流して、

パーティー会場へ。

Imgp2242
わ~~~い♪

カンパーイ!!!

Imgp2243
飲んで食って飲んで食って飲んで食って飲んで食って飲んで食って

騒いで騒いで騒いで騒いで騒いで・・・

 

夜が更けたら

今シーズンの山スキー想い出上映会。

Imgp2249
回想半ばで、私は撃沈しました。。。

Imgp2250tac
      

本当に素晴らしい仲間に恵まれて

本当に素晴らしいシーズンでした。

この想い出の余韻で、

写真や映像眺めてニヤニヤしながら

まだまだ半年間酒が飲めます。

幸せ。。。

Imgp2251
皆様、

感謝。感謝。

 

縁を頂いた全ての方と、家族と、山の神と、、、

 

感謝。

zzz...

|

« 今日も主夫 | トップページ | 夏至の蛍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/56511144

この記事へのトラックバック一覧です: 山の仲間と自転車と宴会と:

« 今日も主夫 | トップページ | 夏至の蛍 »