« 星に願いを | トップページ | 大潮 »

2014年7月10日 (木)

どよ~んのシーズン。

 

今週から職場に冷房が入り始めました。

クーラーが苦手な私、

毎年職場でエアコンがONされる時期になると

体調を崩します。

 

寒い部屋、暑い場所、寒い場所、暑い場所、、、

職場だけが原因では無いとは思いますが、

環境が一定しない状況の中をコロコロと移動するのに

体が慣れるのに時間が掛かって?身体がついてゆかなくて?

この時期の1~2週間は

胃が痛くて仕方がなかったり、お腹の調子が極めて悪い状態が毎日続いたり

クーラー苦手だと、窓を開けて寝られないこの時期は

寝不足もプラスされて

体調どん底。

 

汗を掻くのは嫌ではなく、暑いの自体は平気なので

運動をしてたっぷり汗をかけば幾分リセットされて

気持ち体調も戻るのですが、

梅雨時期は中々それも叶わない。

 

昨日は久々に自転車通勤しましたが、

帰宅ライドでパラパラと降られてしまった。

Imgp2522
気持ちも身体も、空も、どよ~ん。。。(--;)

 

いつもの場所に

こんな張り紙が取り付けられていた。

Imgp2524
もう何年も前から、ず~っと、

片側の街灯は点けられていなかったのだが(不使用)

きっと、

『故障してる!?』 とか、『球が切れてる!?』 って電話が

役所に何件か入ったのかな(^^;)

 

以前は毎週末になると、

街灯以外にも橋梁自体をライトアップする強力な照明に灯が入って

真っ白な姿が夜空にそびえ立って、浮かび上がって美しかったのですが、

これも、

ず~っと、

何年も行われていません。

ライトアップが廃止されたのは

震災による節電機運がきっかけだったのかな?と記憶していますが

フェニックス祭りとか、

クリスマスとか、

ハッピーニューイヤー三賀日とか、

せっかく在る設備だし、たまにはいいんじゃないの?

と、

私個人的には思っています。^^

 

今年は福井豪雨から10年だそうですね。

あの時は、知り合いや近い人にも、

仕事関係でも、色々あった。

早いなぁ。

もうそんなに経つんだ。

 

今夜は台風が通過してゆく。

被害に遭われた方・・・今も大変な状況におられる方も多いかと・・・

テレビや新聞を見ながら、

形だけのお見舞いを、無事をお祈り申し上げる事位しか出来ませんが・・・

人間の小さな私は、

我が家が、身内が、、、友人に災難が降り掛かりませんように。

と。

 

偶には、ライトアップだめか? ^^; な。

時には、

気持ちの晴れる事が欲しいよね。

 

台風注意。

週末晴れろ。

|

« 星に願いを | トップページ | 大潮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/56753077

この記事へのトラックバック一覧です: どよ~んのシーズン。:

« 星に願いを | トップページ | 大潮 »