« お盆休み | トップページ | 久々自転車ネタ »

2014年8月24日 (日)

なつがゆく

 

何でだか、

最近自由時間が少なくて、、、

子供が忙しい(宿題・部活・習い事)のに振り回されるのに加え、

仕事への比重が増えてきたからか・・・  実は、働き盛り?

この夏は終日自由が殆ど無くて、自分本来の遊びが全然出来ていなくて、

自転車通勤が貴重な癒しでお慰み。

 

ジテツウの中で撮った

貴重な癒しの時間。

Imgp3147
夕暮れの向日葵畑で写真を撮っておられる御年配の方が、

何だか凄く幸せそうにみえた。。。

Imgp3148

 

いつもの橋から眺める夕景が好き。

Imgp3152
今年は未だ、

一度も、

立派な入道雲を見てないなぁ。。。

Imgp3153

真昼間の青空を突き抜けて、

成層圏まで達して、

頭打ちで横へ広がる『金床(カナトコ)』雲。

見たいなぁーーーー(--)。。。。。

 

今年はもう、

夏終わりか・・・・・・・

 

 

この週末、

土曜日は町内の夏祭りでした。

Imgp3178

今年は我が家の末っ子が小学生最後の年。

神輿の運行は子供会の仕切りなので

例年ならば、朝一から神輿を担いで周るのが

長女から始まりココ何年もず~~~っと私のお約束行動パターンでしたが、

今年は神輿には参加出来ず、中学生部会役員の仕事で

屋台の準備などしながら午前中が過ぎました。

 

汗だくで一旦帰宅して、主夫。

子供達を含め、食事を給仕して、

昼寝。。。

 

2時半再出動で、

子供会行事などが終わったら、

Imgp3171

いよいよ開店。

Imgp3172
中学生部会は毎年『スーパーボールすくい』です。

開店前から大行列のちっちゃい子達を捌くのが大~変(^^;)

おまけに、

インチキしまくる大きな子が次々出現して大~変(--+)

 

受け持ちのお店意外にも、

自分の班での受け持ちの当番もあって

Imgp3173

大~変(ToT;)

 

夜が更けて、

盛り上がる我が町内。

約200世帯の大所帯+お祭りだからおいで的に呼ばれた町外の方々で

Imgp3174
大賑わい。

 

ココ何年もず~っと、司会には

FBCでレギュラーを持っておられるパーソナリティーの女性が

来てくださっています。

おまけに今年は、

吉本興業の福井住みます芸人の方も

Imgp3176
最後の抽選会まで、

全力で盛り上げていただいて、ありがとうございました(^^)

 

人が散り始めたら、(PM10:30)大雑把な後片付けをして・・・

今年は割り当てのお仕事に気を張っていたお陰で、

あんまり酔っ払えなかったので

普通に帰宅。(記憶あり(笑))

 

それでも・・・ つ、疲れたぁ~~~      

    

帰宅後にお嫁ちゃんと一緒にコンビニへお出掛けして、

しっかり飲み直しました。^^; 

結局キッチンで撃沈して^^;;;

朝4時半にガタリと蘇生して布団へ。

 

 

6時に目覚ましが鳴って(--)

明けて日曜日は資源回収(ToT)

先週末に雨で流れて、祭りの週末に重なった。

眠くて眠くて仕方がないが、頑張って労働。

コレも中学生部会の仕事。

 

集積場への搬入を無事終えて、町内へ戻ったら

昨晩の祭りの後片付け。。。(TT)ね、眠いってば。死ぬ。。。

 

昼前に帰宅して、

爆睡。

 

 

夕方から、

子供達にせがまれて麻雀

Imgp3234
飲みながら。

疲労困憊で、ヘロヘロで、

夕飯食べた記憶も不明瞭なまま、早々に撃沈。。。熟睡。。。

 

そんな週末でした。

 

え、え~っと、

そんなこんなで、

夏が終わったなぁって感じです。

|

« お盆休み | トップページ | 久々自転車ネタ »

コメント

お盆休み前にドコかにツーリングでも行こうかと、
切れていた自賠責保険を新たに入ったのですが、
その後8月は一向にオートバイ動かすこと無く・・・sweat02

いったい今年の夏はどうなったのでしょうねぇ~?
大きな水害が身近に無かっただけヨカッタと納得?
いやいや!被害に遭われた方々にはつくづくお見舞い申し上げます・・・。

今年は晴天の白山もままならないですねぇ~coldsweats01

御子息の宿題追い込み、頑張って下さいませ~paper

投稿: フレディ・M | 2014年8月27日 (水) 21:31

フレディ・Mさん、こんばんはぁconfident

この夏はホント・・・(--;)
毎週末毎に天気が悪くて、お盆なんてず~っと悪くて、、、
それなのにず~っと暑かった(^^;)ですね。

連日の『〇〇年に一度の集中豪雨』
数十年に一度がもはや毎年毎週恒例で、
日本のドコかで常に災害のニュースがあるような、そんな夏。
頭の中に2つみっつとあった自転車や山の企画も、
結局実行に至らずじまいになってしまいそうです・・・weep

お陰様で宿題の方はどうにか一段落で、
奥方の機嫌もどうにか保たれるようになってきて、(^^;)
ど~うにかっ! 我が家は紛争地帯から抜け出したようです。

この週末は晴れると良いですね。^^

投稿: Fumi | 2014年8月27日 (水) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/57159270

この記事へのトラックバック一覧です: なつがゆく:

« お盆休み | トップページ | 久々自転車ネタ »