« 雨の日曜日 | トップページ | 赤兎 »

2014年10月 8日 (水)

冬よ恋。早く来い。

 

日曜日に子供と行った博物館で、

残雪のブナ林を歩く熊のジオラマを見た途端に

何だか、何故だかスイッチが入ってしまい、

雪が恋しくて恋しくて仕方がなくなってしまった。

 

昨日も今日も、意味も無く、

どうせ未だだと分っているのに、

白山砂防のライブカメラで弥陀ヶ原をチェックしてしまう。

朝も。昼休みも。

 

まだ雪降らないってば。^^;

 

台風の通過に引っ張られて、

そろそろ偶発的に強い寒気が入る時期かも?何て期待して

吉田産業海洋気象事業部の寒気予想を見ると・・・

う~ん。。。もう一息。。。

 

だから、

まだ雪降らないってば。^^;

 

今週後半、台風19号通過後に

スリップストリームに入るように

上空5000mで-18℃が北西から寄せられて入って来る。

上手くいけば能登半島上空より南まで入る。

上空5000でマイナス18って事は、

0.6℃/100mの単純計算だと、上空2000mまで下りても0℃♪

気流や、山の斜面に沿っての上昇気流(この場合は気温がもっと上がる)

によって大きく左右されるのだろうが、

ひょっとして、

マンマン万が一!

この週末に白山で初雪なんてある!?♪

とか、

期待してみたり。。。

(富士山や北アでは降るのかな?)

上手くいけば、白山でも

紅葉+雪とかあるんじゃぁぁぁあああ!

とか思ってみたり。

 

無理か?

 

かな~り、

妄想族な私です。

 

明日の朝も、

きっと真っ先に白山砂防ライブカム。

 

雪を待ち焦がれる理由は、、、

他にもあって、

というか、

他でもないコレなんだけど。(^^;)

私にしては珍しく、物欲系の話で。。。

この夏、

世界を股にかける某ブローカーこと某友人にお願いして、

お取り寄せをしてもらった。

Img_1896
DHLが物流の会社なんだって、初めて知った。^^;

Img_1898
ドイツブランドの品物を、

バルセロナで買うの?

Cid_image001_gif01cfb0e7
そんな安く!!!

で、結局、ドイツへ戻って、

そんなトコを経由して、

そんなに速く届くんだ!!!

Dhl
こんな格安物件は、

てっきり船便かなんかで2ヶ月待ち位で届くのかと思ってたら、

今の時代は混載の航空貨物でビューン!と来ちゃうんだ!

知らなかった(^^;)←超アナログな時代遅れの庶民。

 

で、

某工房で超丁寧な仕事をして頂いて、

私の手元へ来たぁぁぁあああ!!!♪♪♪

Imgp3606
もうね、

履いてみてね、

脱いではね、

履いてはね、

また脱いでね、

でね、

すりすりして、

なでなでして、

抱っこして、

乗ってね、

添い寝ですよ。

晩酌のお供にね、

最高なんですわ。

Imgp3619
(↑右の彼女と左の彼女の並びが左右逆とかそーゆーツッコミ無しね ^^;)

 

( 某ブローカーとか、工房の方とか、

  あの方とか、あの方とか・・・ 感謝 m(__)m 感謝 )

 

でね、

そんな変態お父ちゃんを見てね、

子供も『スキー行きたい!』って言うんですわ。

で、

早くも機材の点検。

Imgp3616
でもね、

残念ながら、

私の感覚では、

この冬は、

そんなに雪が多くない気がします。

 

夏がパッとしない年は、

冬もパッとしない。

初滑りは、

ひょっとしたら年明けまでおあずけかも。

 

まあ、

イイ感じに期待を裏切って欲しい(^^)

まあ、

振るトコには振るよ。

ね♪

いや、絶対降る!

生活の周辺で降らなくても、

山の上だけバカみたいにドッカリ降る!

きっとそう!

そうに違いない!

 

そんな感じで、

今夜も妄想族。

 

早く、雪カモン♪ 雪!雪!雪!

 

ちなみに私は、

青春時代、斉藤由貴さんの大ファンでした。

中学以降洋楽ばっか聴いてたのに、

なぜか彼女の曲だけは特別扱いで大好きだった(^^)

アルバム出るたんびにレンタルしてテープ(カセット)に録ってた。

その頃から、

大学~社会人になるまで、

部屋にポスター二枚貼ってあった(^^;)(現お嫁ちゃんも見て知っている)

何度も引っ越すうちに何処かへ行っちゃったケド(俺は捨てた憶え無いが?)

一枚は、

高校時代に、店頭告知用(非売品)を行きつけのレコード店にお願いして

貰ってきたコレ ↓

05061523_4dc393f420e48
もう一枚は、AXIA(富士フイルムのカセットテープ)

の宣伝ポスターだったのだけれど、

ネットで検索しても、記憶にドンピシャの画が出てこなかった(TT)

まあね、(↓ボクの記憶の中の彼女とは違う画像だけど)

Img_0

とにかく、超超々可愛かったんですわ!(ToT)

もうね、

「胸騒ぎ・・・ください。」 とか言われちゃうこのCM(↓)には、

Yuki
もう、

何度も何度も胸が締め付けられて悶絶したもんです。

年齢を重ねられた今でも、やっぱり

斉藤さんがテレビ画面に出てくると嬉しくて胸がときめきます。

まるで、

初恋の人に逢えた様な感覚です。

 

え~っと、

話が随分逸れましたが・・・

疲れてて、

癒しを欲してるんです。

許して下さい。

|

« 雨の日曜日 | トップページ | 赤兎 »

コメント

立山、槍などは初冠雪したとか、しないとか。彼女素敵ですね。私も今期の新妻?!ビンディングセット完了で、毎朝、毎晩ニヤニヤしながら、新妻拝んでます。身内では新車を購入したら、いいパウダーが授かるというご利益かあるとまことしやかな噂があります。あまり物欲がないfumiさんの場合は、かなりご利益ありそう?

投稿: 某 | 2014年10月 8日 (水) 18:59

Oh!某様も新しい彼女!?新妻はいいですねぇ~(^^)
彼女を眺めるとやっぱニヤニヤとスケベ顔になっちゃうんですよね♪
で、なんと!知らなかった!って訳で
ニュース映像検索したら今朝の立山もう真っ白じゃないですか(笑)びっくりした。
今年の雪早いんですかね?^^;う~むぅ~益々妄想が膨らんじゃいます~
そうかそうか、妻を変えると御利益があるんですか。そうかそうか♪^^

投稿: Fumi | 2014年10月 8日 (水) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/57607921

この記事へのトラックバック一覧です: 冬よ恋。早く来い。:

« 雨の日曜日 | トップページ | 赤兎 »