« 芸術の秋の夜長 | トップページ | 台風一過 »

2014年10月12日 (日)

カニ。チンチン。

 

ゆっくり寝ていたかったのに

所用が在って、目覚まし掛けての超寝不足。

帰宅後に毛蟹の味噌汁を作って、家族を起こす。

Imgp3940

毛蟹は極上のダシが出る。超美味し♪

 

午前中は昨日の日記を書きながら過ごし、

昼頃、男児達にせがまれて出動。

Imgp3941
子供は放し飼いにしておけば上手に遊ぶ。

長男はルアーロッドを振り、

末っ子は砂遊び。

Imgp3944
とりあえず竿を出したら

お湯を沸かしに掛かる。

Imgp3948_2
      

一投目で釣れてきたのはチンチン。チヌ(黒鯛)の子。

Imgp3949
リリース。

 

クサフグ

Imgp3950
リリース

 

お湯が沸いたらカップ麺♪

Imgp3953
       

海保の巡視艇が釣り人のボートに接近。

Imgp3954

港内はあぶないよね。

 

釣れてくるのはオチンチンばかり。

Imgp3955
リリース。リリース。リリース。

 

アカンな。収穫無し。

Imgp3956
まあ、

そんな日もあるね。

 

日没まで1時間で、九頭竜川へ移動。

Imgp3957
ココでもおちんちん祭り。

Imgp3958
綺麗で惚れ惚れする魚体。

少しはサイズが上がってきたが、やっぱリリース。

もっと大きくなって戻っておいで。^^

餌を付けて投げると直ぐにアタリが来るが、

投げても投げても餌を取られるばかりで中々乗らない。

餌とりの正体はきっとコイツら。

今日はどんだけウジャウジャ居るんだ?

 

末っ子はカニと戯れて楽しんでいた。

Imgp3959
クロベンケイかな。

河川敷の草むらの中には小さなカニが結構多く居る。

ベンケイガ二や、赤手ガニなんかは特に、

ほとんど土の中にいて、あんまり水に入らないんだよね。

カニなのに。^^ 

 

16号のハリを飲んじゃったこの子だけお持ち帰り。

Imgp3961
塩焼きかな。

 

終日寝ぼけたままの頭で、あくびばっかり。

釣りの方もパッとしない、ゆるゆるの日曜日でした。

 

まあ、晩酌のアテがあれば幸せか。^^

飲んで寝よ。

体育の日は台風に備え休日出勤。

 

おしまい。

|

« 芸術の秋の夜長 | トップページ | 台風一過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/57666611

この記事へのトラックバック一覧です: カニ。チンチン。:

« 芸術の秋の夜長 | トップページ | 台風一過 »