« 久々心浮く | トップページ | 職に貴賎無し。みんなどんだけ疲れてんだ。負けんな。負けてもいいから。 »

2014年12月14日 (日)

投票行って外食するんだ

 

『選挙の日ってウチじゃなぜか投票行って外食するんだ

                   奇跡見たい素敵な未来 ~』

と、モーニング娘が歌っていたのは10年以上前の事だそうですが、

我が家も結構そのパターン(^^;)

 

模試へ行ってた長女を迎えに行って、(がんばれ受験生!)

投票行って、外食へ。

Dscf3521

今回の投票率は相~当~低い様ですね。

私の両親も、選挙は(投票は)ちゃんと行く人でした。

様々な意見、批判も良いでしょう、

でも、文句言うばっかじゃなくって、

自分の生活を、次世代の未来を真剣に考えるのなら

例えば白票を投じるのだって意思表示なのだから、先ずは参加しなきゃね。

私にとって、

『 投票 』 は

子供の将来の幸せを願う、心配する気持ちの延長線上です。

だからこそ、

選挙のついでに家族の時間を持ってイベント化するのが

何だか自然で・・・ 

とか言いながら(^^;)只飲みたいだけか(笑)

Dscf3522

Dscf3523
ハッピ~♪

|

« 久々心浮く | トップページ | 職に貴賎無し。みんなどんだけ疲れてんだ。負けんな。負けてもいいから。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/58269521

この記事へのトラックバック一覧です: 投票行って外食するんだ:

« 久々心浮く | トップページ | 職に貴賎無し。みんなどんだけ疲れてんだ。負けんな。負けてもいいから。 »