« 勤労感謝の日 | トップページ | 投票行って外食するんだ »

2014年12月13日 (土)

久々心浮く

 

有り得ない程仕事が多忙を極め、

日記は随分とサボりっきりでした。

 

私も年齢的には既に初老。

人生には、様々な 『 時 』 、ステージがあるのでしょうが、

ハッピーな老後の為にも、家族の為にも、

今の私には、仕事が大切な様です。

 

趣味や遊びが思う様に出来ない時間が

1年在ろうが2年在ろうが、

仮にそれが5年10年となっても、

長い人生の中ではそれも大切なバランス、必要な時間と考えよう。   

社会の中での位置付けは恐らく典型的な働き盛り。

『働く』という事自体も、ある意味与えられ許される恵だと思えば

まあ、

感謝して受け入れるべきか・・・。

 

貧乏暇無し(T-T)

 

 

今日もまた休日出勤でした。

最近ではほぼ毎週、当たり前の様になってきた。

ご近所の車は皆揃っていて、出勤時間帯でも道路はガラ空き。

空や遠くの山を眺めながら職場へ向かうこの時間が

大変虚しく嫌なものなのですが、

今日は少々違っています。

早朝、お嫁ちゃんに最寄の駅まで送ってもらう。

01
年に一度有るか無いかの電車通勤♪

 

ローカル単線の古い小さな無人駅。

02

文化財に指定されている駅舎ですが

03
駅舎内の待合は意外にモダンで小奇麗です。

04
風が強く、ガタガタとガラス引き戸が鳴る。

寒いけど、折角なので外へ出て構内の雰囲気を楽しみました。

05

06

08
来た♪

09
がたんごとん。

 

福井市内は雪化粧でした。

10
てくてく歩いて職場へ。

冷たい空気が美味しい。

 

トラブルや緊急出動が重なって

自分の机の上の仕事が全然片付かなくて

慌しく疲れ果てて過ぎた1日でした。

 

夕方、こんなもの(↓)が送られてくる

11
慌てて仕事を上がって、

着替えて、

またテクテク歩いて、

電車に乗って

12
歩いて歩いて・・・

 

合流!

13
わぁ~い♪(^O^)

 

山スキーシーズンが始まったので、

シーズンインの新年会です。

久々にわいわいと、心からストレスが消える時間でした。^^

 

二次会はちょっぴり大人の空間へ。

14

 

で、結局(笑)

15
・マティーニ

・ウィスキー(マッカラン12年)ロック

・ウィスキー(マッカラン12年)ハーフロック

・マティーニ

と、4杯頂きました。

 

憧れる人生の達人が

音楽もやっていたことを初めて知り驚いた。

16
即興で店内のピアノを弾いてくださった。

イイ感じに揺れる背中が、雰囲気が、格好良かった♪

 

久々に良いお酒、良い酔い心地でした。^^

みなさんありがとうございました。

遠方の方を駅までお見送り。

17
     

私のお迎えが来るのを待つ間、

クソ寒い中を何故かもう一人付き合って下さって(笑)

(な、なんで帰らないのデスカ?^^;)

駅前のアーケードで

帰宅困難者みたいな雰囲気でガタガタと震えながらお喋り。

Dscf3512
最後までありがとうございました。^^

 

 

迎えに来てくれたお嫁ちゃんと軽くデートをして、

18
コンビニへ寄ってお酒を追加して帰宅。

19
師走の慌しさの中、

ほんと久々に楽しい

自分の時間を過ごす事ができて、満足満足。

 

また頑張って働きます。

 

あとはやっぱ、

山行かなきゃね。

初滑り・・・いつ行けるかなぁ・・・

・・・。

 

 

おしまい

|

« 勤労感謝の日 | トップページ | 投票行って外食するんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/58253438

この記事へのトラックバック一覧です: 久々心浮く:

« 勤労感謝の日 | トップページ | 投票行って外食するんだ »