« 初滑り | トップページ | 午前券 »

2015年1月 4日 (日)

今シーズン1発目!

 

昨日のゲレンデが余りにも酷かったので、

超不安でおっかなびっくりの入山です。

超超不安なので、

シールのお手入れにもナーバスになって、同行をお願いしたGot氏を待たせて

ワックスワックス

00
さて、

超緊張で(^^;)レッツラGo!

01_2

シーズン最初の山は、未だ身体が出来ていない+スキーに慣れていない

で、

超超超不安なのです。

が、

鬼は毎度お構いなくガンガン曳きます(TT)

02_2
前日にも入山していた鬼一族の皆様のお陰で、

素晴らしい高速道路が出来ていました♪ 感謝。感謝。

で、

鬼は笑顔で曳き続けます(TT)

03_2

景色が開けて、やっと一息。

04_2

超疲れてる&体力全然無いのがバレちゃうと

遊んでもらえなくなっちゃうとマズイので、

はあ、はあ、はあ、、、必死に平静を装いながら息を整える。

でも、何故か?(TT)

Gotと二人の時はいつも休憩らしい休憩が全然無いのがお約束で

上着を脱ぐ・着るとか、水分を口に含むとか、

所作一つ分が休憩時間(TT)

今日もかな~りブラックな鬼がチラチラと顔を覗かせつつ・・・

(あんな危ないブリッジとか渡らせるし・・・ブツブツブツ・・・)

必死に登り続けます。

05_2
カメラを向けられると一応ポーズはとってみますが、

顔が死んでます(TT)

06_2
       

んなこんなで、どうにか頑張って標高を上げて来ましたが

今日は事前の気象考察から

10時くらいに小さな気圧の谷が通過してゆく事が分っていた通り、

順調に下り坂で、(入山は7:15)

山はやはり影響が早く、徐々にガスが濃くなり視界が無くなってきました。

Got氏の毎度的確な判断で、

木立が適度に在って視界不良でも地形が読み易い斜面を選んで

1本目に入ります。

わぁ~い♪

07_2
昨シーズンよりも格段に贅沢な機材の威力は絶大でした。

センター100over浮力の恩恵に最大限にあずかります。

08
09
(Got氏、毎度へっぽこな私の中からこんなに素晴らしいショットを切り取って頂いて、本当に感謝。感謝。^^)

『無理に頑張って踏ん張る』感覚が随分と減って、

心も体も色んな意味でより楽になりました。

もう、機材での言い訳は一切効きません。^^;

あとは己の精進あるのみです。

10
      

そして、

Mr.Got!

11
相変わらずのスピードで、

超カッコええライドです!!!

12
(相変わらず私は余裕が無くて、実物の迫力を伝えられる良いショットが全然無くて申し訳ない!)

ブッシュも何のその!

これは障害物ではなくって、彼にとってはウキウキ♪アトラクション!

13
溜めて!踏んで!飛び上がる!跳ぶ!

14
K点越えで~す。^^

 

登り返してはまた別の斜面を物色し、パラダイスは続きます。

15
視界不明瞭も私にとっては良い大切な経験。

目だけじゃなくって、もっと足裏で雪面を感じ取って会話出来る様になって

身体全体で受け止められる様にならなきゃ。

って、

段差で落ちたり斜面に突っ込んで身体全体で受け止めてますが。

16
ぶほっ!

 

んなこんなで、

今年もまた、

あの背中を追いかけ続けます♪ ^^

17
てか、私の周りの方々、

ボクはあれがデフォルトで見慣れちゃってますが、

超凄すぎる人達ばかり。^^;

絶対に追いつけないと思います。

でも、

がんば。

18
    

今日は嬉しい出逢いも♪

山で仲間に出会うととても嬉しい。^^

19
(王子とそのお仲間)

20
下山してゆく我々と擦れ違いで、

完全に厳冬期な雰囲気の山へ向かってゆかれる王子達の後姿、

絵になってました。カッコイイ!

21
      

林間に開けたバーンの雪質も余りに美味だったので、

結局三本の登り返し。

もう、

満腹過ぎる脚パンでした。

後は失意の林道スケーティング。消化試合との戦い。

22

23
ヘロヘロ~

 

さて、

もう、

スイッチが入っちゃいました。

24
楽しくて楽しくて仕方が無い!

雪山はやっぱ最高です。

25

予定通り、

天気が本崩れになる前に下山完了。

撤収後、車での帰路は雨でした。

常識人なら山行っちゃいけない?ような今日の条件でも

こんなふうに心から大笑いして遊べるのは

良く知った信頼できる仲間と、良く知った山域あればこそ。

帰宅してもまだ11時半。

お腹一杯まで遊んでも、こんな時間には家に居て子供に御飯を作っている。

そんなライフスタイルが可能なのは、

この地に住まう極上の幸福。

 

今日もまた、改めて、

感謝。感謝。

山の神様、今日もありがとうございました。

 

当たり前だけど当たり前じゃない、

やっぱり敢えて書きたい、

家族と仲間に、感謝。

 

シーズンインからいきなりの大満足ハイテンション♪

行きたい場所、

昨シーズンからのリベンジ、

色々と、

わくわくが止まりません(^^)

こまったなぁ(笑)

|

« 初滑り | トップページ | 午前券 »

コメント

良いですね~やっぱり行っちゃいましたか。
ガスガスですが楽しそうですね(^^;
しかもTLTでカッコイイ板ですね!
年始からお天気が悪くて今年は山はまだなんです。
イブちゃんもイイ感じで雪がありますけど
当分行けそうにないです(/_;)
またどっかで会えるといいなぁ

投稿: みれ | 2015年1月 6日 (火) 09:06

みれさん、あけましておめでとうございます~m(__)m
本年も宜しくお願いしますhappy01

Got & Fumi の岐阜出身二人組で
本当は4日にイブちゃん行こうか?って話あったんですが
天気が・・・(^^;)ず~っと悪いですね。
その分、今年は雪の量は十~分?かな?

ガス+降雪で視界はダメでしたが、
こういった天気がイマイチな時って、雪の質はかえって良いんですよね♪
超~楽しかったです(^^)
体力ガタ落ちを実感させられましたが(汗

どうせならやっぱ雪山で会えるとイイですね。^^

投稿: Fumi | 2015年1月 6日 (火) 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/58476037

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン1発目!:

« 初滑り | トップページ | 午前券 »