« 年越ルーティン | トップページ | 今シーズン1発目! »

2015年1月 3日 (土)

初滑り

半年振りのまともな運動です。

 

前夜~今朝に自宅前の除雪が入ったので

残された大きな塊りの列を始末したりする作業に汗を流し、

他にも何だかんだで遅い時間からの出動になってしまったので

少しでも多く滑れる様に雁ヶ原。

01

長男と一緒に。

02
良い雰囲気の時間帯だね~

03
保田経ヶ岳のシルエットが綺~麗~に見えていました。

04
最初はリフト待ちの列がかなりでしたが

家族連れが続々と帰ってゆく時間なので、あっという間にスカスカになります。

 

福井の小学校では『スキー教室』なる雪国ならではのカリキュラムがあるので

子供が少しでも早く慣れて楽しめる様にと、

長女がスキー教室のある歳になる前年から

父親の私も一緒にスキーを始めました。

下の子達はソリ遊びが楽しいし、長女と私はスキーが楽しくて仕方が無いし、

週末予定が無ければとりあえず家族でスキー場へ行く感じになるのですが、

教える側の親が子供に負けちゃならんと思い、

平日でも仕事上がりにせっせとナイターへ通ってコソ練をしたものです。

定時で上がってコンビニで軽食を買い、

モグモグしながら車を走らせて、スキー場着が19時過ぎ位。

雁ヶ原のナイターは22時まででしたが、

六呂師は24時までで、更に2,000円と安かったので随分と通いました。

営業終了時間になってリフトの椅子(座面)を畳む作業が始まっても

「もう一本だけ!お願い!」 って駆け込み乗車。

完全に顔覚えられてたので、笑顔で無理を聞いてくれました。

一晩で20本以上滑って、それでまた車を運転して帰って・・・

あの頃は体力があった(笑)若かった。

そんな想い出が蘇る

ナイターの雰囲気が大好きです。

05
雪質は、そこそこ天気が悪くて降り続いている時は良いのですが、

好天だと、昼間は緩んでいた場所でも

夜になると直ぐにガチガチガリガリのバーンになってしまうので

かな~りハードコンディションになっちゃいます。

06

ので、滑り自体が楽しいのかと言うと全くそうではないのですが、

とにかく空いてるし、練習するにも、ノンビリ楽しむのにも、良いね。

 

で、

半年振りに滑ってみて・・・

まあぁ~酷い酷い。^^;

完全に初心者に戻っちゃった気分でした(笑)

そもそもトレーニング的な事を丸1年していない上に、

ここ半年は運動自体が殆ど無い。

まあぁ~酷い酷い。

体型も、そりゃまぁ~酷い酷い。(TT)

そんな感じです。

 

でもやっぱ、

スキーは楽しいね♪ ^^ 

07

     

今シーズンも行くぞぉ!

早く仕事暇になれ~~~

|

« 年越ルーティン | トップページ | 今シーズン1発目! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/58471166

この記事へのトラックバック一覧です: 初滑り:

« 年越ルーティン | トップページ | 今シーズン1発目! »