« 晴れ晴れ | トップページ | 大当たり! »

2015年2月 1日 (日)

今日と、近況。

 

相変わらず仕事が・・・

なので、

毎日遅くまでの残業や休日出勤やらで、

家族との時間は、細切れです。

 

今日は貴重な休日。

末っ子のお誕生日のお祝いをしました。

 

随分前から、

「たんじょうびはスキーいきたい」 とのリクエストを聞いていたので、

10時過ぎにヘロヘロの目覚めでしたが

頑張って準備して出発。

01
半日コースの遊びでしたが、

彼も喜んで満足してくれたので、

父ちゃんも満足(^^)

02

03
帰りの車中、始終笑顔だった末っ子が、

嬉しかったです。

 

夕飯は家族揃ってのお祝い。

彼のリクエストで、いつもの焼き鳥屋。

かんぱーい♪

04

05
私は、

少しでも食費を抑える為に、

出発前にカップラーメンと発泡酒500mlを胃袋に収めて来ました。^^;

長男が特に、子供達も私も含めて

家族皆食べ盛りの育ち盛りなので、

外食のお会計は毎度恐ろしい事になっています。

 

 

ここ最近、日記をつける時間もロクに無かったので

カメラの中には色々と溜まっていた。

【最近某日】

朝早い出勤でも、随分と明るくなった。

日が長くなってきて、確実に春が近付いてきている。

06

【深夜帰宅】

パトカーに追われた

07
ってのはウソですが、

回転灯点けたままず~っと後ろを走るのって、

なんか反則じゃね?(^^;)

意味も無く緊張したけど。。。

【休日出勤は定時しまいにして】

夜だけ家族の時間とか

08
父親不在、お嫁ちゃんへの負担の償いは、

せめてものたまの外食。

短時間で家族で楽しい時間を・・・と思うと、

ついつい、外食になっちゃうね。

【1回だけな】

09
1~2時間程の空きなら

男児達の相手にはマージャンが程好い。^^

【仕事の合間に】

長女が未だ小さかった頃、保育園の頃かな。

に、初めて電車に乗せてあげた時

森田から武生まで二人で行った。街中を歩いて観光して

お蕎麦屋さんで昼食をとって・・・

車中では、マンガか何かに出てくる子供みたいに、

窓の方を向いて椅子に乗って、

両手を載せてへばりつく様にしていた姿が懐かしく思い出される。

その時一緒に御参りしたお宮さん。

現場を幾つも掛け持ちして飛び回ったある日、その近くを通った。

5分程立ち寄って、

真剣に願掛け。

10
あんなにちっちゃかった長女も、

今や受験生。

明日はいよいよ、私立高校のテスト本番です。

全然勉強を見てあげた事も無いし、

何の力にもなれない父親で申し訳ない。

まあ、

がんばんなさい。

春は、来ます。

|

« 晴れ晴れ | トップページ | 大当たり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/58783409

この記事へのトラックバック一覧です: 今日と、近況。:

« 晴れ晴れ | トップページ | 大当たり! »