« 再スタート | トップページ | ジテツウ幸福 »

2015年3月29日 (日)

年度末最終週末

 

(土) は、最高の青空だったのに、

結局休日出勤で、仕事中心に1日を回してしまった。

年度末の呪縛から未だに解き放たれない。

 

(日) は、雨が降る予報だったので、

割り切って自分の遊びは諦めて、家族の時間。

みんなでお出掛けしました。

とはいえ、

完全な『家族サービス』?(^^;) か?

皆車中で朝食をとりながら、高速を走らせて、

先ずはお嫁ちゃんリクエストのお店までドライブ。

男女別行動は最近よくあるパターンですが、

今日は敢えて、いつもなら決める待ち合わせ時間を打ち合わせせずに

満足度優先で。^^

女子二人がお買い物ツアーを満喫する間、

男子三人は、子供リクエストのボーリング。^^

Img_0659
歳のせいで、2ゲームやれば充~分大満足です。(TT)右ヒジ痛ぇえ。。。

Img_0660
途中で、

「一旦荷物置きに行きたいから車のカギちょーだい(^^)♪」なんて電話。

(^^;;; ど、どうぞ・・・ご満足ゆくまで・・・どうぞ(T.T)

 

ニコニコ顔で両手に紙袋ぶら提げてボーリング場に現れた女子の姿に、

なんだかこちらも笑顔。安堵。

 

仕事が忙しくなってから、私は家庭内の事は全然やらない親父になってしまった。

おまけに、ほぼ父親不在な日常の中、

長女の受験や末っ子の進学の諸々もあって、平日は特に

お嫁ちゃんは相~当~大変な日々でした。

長女の受験が終わって、私の仕事に一区切りついたら

お買い物ツアーへ連れてゆくのが約束だった。

コレくらい、

お安い御用です。^^;;;

 

男子も楽しい時間が過ごせました。

長男は初めてのスコア100点だってさ(^^)

子供用にガーター無しレーンにしたので、

末っ子も対等に好成績(^^)

 

それぞれ満足いった頃には

お昼を回ってしまっていたので、父ちゃん特に、

ハラペコ。

 

ランチは、

金沢港まで車を走らせて

ガッツリと厚生食堂♪

Img_0668
今日も物凄い混雑でした。

待ち時間、

漁港の活気ある雰囲気を楽しみにして来たのですが・・・

今日は随分と静かですね。^^; 残念。

Img_0667

 

お嫁ちゃんはド定番の『海鮮丼』

Img_0671
そりゃ、ココのは絶対に外れないでしょ。^^

腹が限界の父ちゃんは、『近海フライ定食』 ガッツリ♪

Img_0673
メギスは一口でわかる。

開かれてるのはイワシだよね。流石新鮮♪超ウマイ♪

輪っかはイカ(さすがにコレの種類まではわかりません ^^ でもウマイ♪)

大盛り的な御飯が標準装備なのも、素晴らしい♪

 

大満足後は、

またまたお嫁ちゃんのリクエストで、小松のいつもの雑貨屋と本屋へ。

はい(^^;)喜んで。

 

で、

その後は、末っ子のリクエストで・・・と、かこつけて(^^)父ちゃんのお楽しみ

Img_0679
737の上がりを眺めながら・・・

私は、横のコイツが気になって仕方が無い。

Img_0682
いってらっしゃ~い

Img_0680

実は、

金沢港に居た時に、

遥か上空を小松へと降りてゆく貨物機が見えていて、

内心、ターゲット!ロックオン!『こりゃ、行かねばならん!』と思っていた。

国内線の旅客機からジャンボ(B-747)が全廃されてしまい、

今ではこの4発エンジンの大型機が地方で見られる機会は本当に貴重。

小松には、ヨーロッパのルクセンブルク公国拠点のの航空会社

カーゴルクスが定期便を飛ばしてくれている。

本来ならば、こんな地方空港ではなくて

関空やセントレアが採算的にも釣り合うに決まっているのだが

議員さんの力関係?^^;

まあ、ボク的には大歓迎。眺められるだけで幸せだし♪

 

降りてくのを眺めてから丁度2時間くらい、

荷物の積み下ろし(あ、下ろし積みか・笑)も終わった頃のハズ。

いいタイミングだと思ってやってきた。

    

おっ!

プッシュバック始まった♪

Img_0690
やっぱデカイな~~~♪♪♪

Img_0693

エンジンのあのマークはジェネラルエレクトリック

B747は旅客的には時代遅れ?に思われてるのかもしれないけど、

コレは貨物機としては最新鋭のB747-8F

機械類や大型貨物を運ぶだけあって、

最大離陸重量440トン!

ワインとかチョコもいっぱい運んで来てよ(^^)

Img_0702
行ってらっしゃい♪

Img_0705

Img_0708

Img_0712
流石に重いからか、

旅客機とは違って、かなり引っ張って加速して、

遥か向こうから舞い上がった。

Img_0714

Img_0716
いいな~

ひこうき。

 

幸せな夕方を過ごしたら、

慌てて帰って、

町内の会合へ。。。今年は役員(TT)

 

まあ、

何だかんだで、

良い週末でした。^^

みたいな感じ。

|

« 再スタート | トップページ | ジテツウ幸福 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/59462987

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末最終週末:

« 再スタート | トップページ | ジテツウ幸福 »