« 帰省3日目 | トップページ | 昼休み »

2015年5月 6日 (水)

GW最終日

 

連休中に、やっぱ山も行っとかなきゃね。

って訳で、

近場の山から雪が消えちゃった春山スキーシーズンって事は・・・

01
車でも入れない奥の奥へ・・・のつもりで準備していった自転車は、

結局使わずに(笑)

02

テクテク出発。

04
そして森へ♪

05

登れ!登れ!

06g
気持ちの良いブナの森を上げてゆきます。

07
雪面なのに、まるで落ち葉が積もったように見えるコレは、

08
ブナの花柄。

枯れている様に見えて、結構な樹液成分を含むみたいで、

滑走時に板の裏にネットリとした成分の物質が付着、蓄積し

難儀しました。

 

渡渉があったり、

09g
大木の森を歩いたりしながら

10
徐々に標高を上げ、

残雪が増す森の中を登行。

11
空気が美味い!

12g

萌える新緑と雪のコントラストが素晴らしいです。

13

更に上げてくると、徐々に新芽が減って景色が冬の雰囲気へと戻ったりしますが

14
強い陽射の作る木漏れ日は、

やっぱ春♪

15g
  

そして、

稜線へ出れば、爽快な景色の真っ只中!

1617g18
中々に体力を要する行程、

休憩をちゃんとね。

19g20g

 

虹色に染まる雲、彩雲が出ていました。

21a
そして、暈(ハロ)に逆さ虹のアーク♪

22b
気分はルンルン♪です。

 

頑張って、更に上げる。

23g

 

日当たりの良い尾根では雪が消えたりしますが、

上げる!上げる!

24
春山スキーは、

どうしても奥地へ行く必要があるし、

要担ぎの行程も多いので、

体力的に大変よ。背中、肩にずっしり。

25g
  

さあ、

何だかんだで、

来た来たぁ~♪

26

27
  

当然、先ずは(^^)♪(^^)♪(^^)♪

28
大好きなアノ山にも

29
カンパ~イ♪

30
なんて贅沢なランチテラス!

なんて贅沢な時間!

31
  

未だ噴煙、水蒸気を上げる御岳山が見えていました。

32
グルリ大眺望の絶景ランチ(↓拡大します)

33f
      

お腹が膨れて、お喋りも満足したら、

さ、行こ行こ

34g
滑る斜面へ移動

35
      

わっほ~い♪

36g

37g

38g

39g

40g
  

やっぱ雪山最高(^^)

41g
      

こんな、

期間限定の隠れた絶景にも出逢えました。

42
綺~麗~

43

自然が作る美しさって、やっぱ凄いね。

45
       

惚れ惚れする様な森に癒されながら・・・

46
帰路も心豊か。

 

Hmd、Got、今日もありがとうございました(^^)

47
   

素晴らしいGWでした。

 

大満足♪(^^)

 

感謝。感謝。

 

おしまい。

|

« 帰省3日目 | トップページ | 昼休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/59935992

この記事へのトラックバック一覧です: GW最終日:

« 帰省3日目 | トップページ | 昼休み »