« どようび | トップページ | 夏至、五月晴。梅雨。 »

2015年6月14日 (日)

にちようび

 

お嫁ちゃんリクエストで、

陶芸村で行われていたマルシェへお出掛け。

01

思っていたより随分と人が多くて、

音楽のステージも行われていたので

(福井を拠点に活動されている『ナナ・イロ』さんの歌声などが聴こえていました)

中々良い雰囲気です。

 

雑貨のマーケットや、美味しそうなものの数々。

02
移動販売車がズラリと並ぶコーナーなどもあって

03
ランチ食べながら

芝生の上や森の木陰でのんびりと過ごす時間が心地良かったです。

 

健康診断でコレステロール高めだと判明したのに、

スモークの香りに誘われて、

04
飴色の照りの誘惑に負けてしまいました(^^;)肉♪

05
でも、ビールの誘惑には勝った!

 

お腹が膨れたら、しばしお嫁ちゃんのお買い物に付き合って

その後は、海岸沿いをドライブしながら戻りました。

水仙の里でソフトクリーム休憩にしましたが、

「あれ?おばちゃんは?」

店番が少々若い方(娘さん?お嫁さん?)に変わっていました。

おばちゃん、転んで怪我をしてしまい、

お歳もお歳なので

正式に引退したそうです。

いつも優しくサービスしてくれて

サイクリストの人気者的なおばちゃんだっただけに、少々寂しいね。。。

今日のソフトクリームは、大盛りじゃありませんでした。。。ふつー。

 

最後は、自宅に程近いゆりの里へ。

06
こちらもイベント開催中。

丁度満開で見頃です(^^)

07

08
のんびり散歩を愉しんで、帰宅しました。

10
週末おしまい。

11
あ、

運動するぞ宣言も、

減酒宣言も、

実行する事無く(^^;;;

 

あ、

明日から・・・

 

たぶん。

 

うん。

 

きっと。

 

と、

思う。

 

たぶん。

|

« どようび | トップページ | 夏至、五月晴。梅雨。 »

コメント

家族サービス充実してますねgood

陶芸村って宮崎の陶芸村ですか?

鳥のスモーク、ヤバいっすねbearing
私なら絶対beer飲んじゃいますよ~coldsweats01

>減酒宣言
実行出来てるじゃないですかcoldsweats01

投稿: taizo | 2015年6月18日 (木) 20:40

SR-taizoさん、おはようございます。happy01

ゆうべは飲みました。^^;
その前と前は休肝しました♪エッヘン!
てか・・・月末で財布の中身が寂しいんです(笑)

宮崎の陶芸村でやってました。(^^)
あんな田舎に多くの人が来てて、
駐車場に入るのに並んで渋滞してましたヨ。

投稿: Fumi | 2015年6月19日 (金) 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/60388214

この記事へのトラックバック一覧です: にちようび:

« どようび | トップページ | 夏至、五月晴。梅雨。 »