« 早くも・・・ | トップページ | 幕営週末 »

2015年7月20日 (月)

海の日

 

(土)が仕事で三連休とはならなかったが、

お嫁ちゃんが我がままを聞いてくれて

(日)(月)連休丸々自分の時間。 感謝!

 

大人の夏休み♪

今回は泊まりだから、ベースキャンプ設営!

01
山の仲間と海遊び。

わいの♪わいの♪

 

私のリサーチ不足で、余計なお金

(駐車料金1,500円 +清掃協力金 とあったので、甘く見ていたら

 何だかんだで1台あたり4,000円徴収された。) が掛かってしまったり

思いのほか混雑していたりで、良い場所の確保が難しく

皆に何か悪いことしちゃったなぁ・・・(--;)ゴ、ゴメン

な、スタートになってしまいましたが、

流石こんな作業は慣れてるメンバーばっかりなので、

テントがあっという間に建つ!

家族で来ている時みたいに一人で頑張らなくても、楽々♪全然違う!!!

(^^)あざっす!

02
チャンピオンになった人に乾杯!

快気祝いの方に乾杯!

とにかく何回でも乾杯!

 

設営作業が落ち着く頃には、脳味噌のモード変更が完了。

非日常の中で、とにかく遊ぶ!

早速出航♪

03
水温がまだまだ少々低いが、

今日の海も美しかった♪

04
沢山の魚が癒してくれます。

05

06

07
海ブドウみたいな見た目のグリーンのつぶつぶが綺麗でした。

これ何?食べられる?

08
お、キヌバリ♪

09

人懐っこく、カメラの前へやってきてくれた(^^)♪

10

11
綺麗や~

やっぱ海は癒されるねぇ~

12

そんな時間を。。。

堪能。。。

今日は帰りの時間気にしなくってもイイもんね♪

 

 

で、    

寒いっす!

ハラ減ったっす!

戻りましょう。

13

 

ベースキャンプでの~んびり

夕暮れが近づいて来たら、炭火を起こして宴会開始♪

14
♪楽しいね♪

15
2枚焼いた1ポンドステーキも、

16
あっという間に男達の胃袋へ消える!

17
楽しいね(*^^*)

 

そんな感じで、

夜が更けてゆきます。

18

19
  

フェードアウト。。。

 

砂の上でゴロリと眠りに落ちて、

夜中にテントへ移動。。。

 

 

美しい朝焼け

19g

は、ボクは見ていない ^^;

まだ夢の中。

19h
早起きしたチャンプはトレーニングへ走り出し

19i

19j
それを見送った方は、

何とも素敵な時間を過ごされたようです。。。^^

19k
陽が沈む時間、日が昇る時間、

そんな中を自然相手に遊べるって、本当に幸せですね。^^

 

ボクは寝てたケド。(T-T)

 

朝食はホットドックと味噌汁。素麺。

ビール♪  

釣り人の姿を眺めながら・・・

20

21
  

お腹が落ち着いて、迎え酒で元気が出たら

今日も出航♪

22

22a
夏の海を大満喫!

22c

22e

22f

22g

 

程好い場所を見つけたら舟を上げて

23
今日も海中を漂う。

24

25

今日は陽射しが強く、

波の模様が水中や海底に創る光の揺らぎが

実に綺麗で心地良かったです。

 

岩場に上がって、冷えた身体を温めながら

ボ~っと、

大きな船を見送る。

26

あんなのが通り過ぎると

何分も後から大波がやって来るんだって、

船長の予言通り、ザブンザブンと打ち付け始めて

それが暫く続く。

治まるのを待って、再び漕ぎ出します。

27
キャンプへ戻ったら

28
お昼ごはんはパスタ。

 

ところで、

海遊びを全くしない王子

水にも一切入らず・・・ 何しに来たの?

29_2

「オレはゆっくりしに来たんやって!!!」

そうですか。^^

 

準備・片付け、皆さんのお蔭で本当に助かりましたm(__)m

お疲れ様でした。

 

本当に贅沢で素敵な時間に、

感謝。感謝。

30
よぉ~~~遊ばせて貰った!

(^^)♪

 

また一つ、大きな想い出が増えました。

 

めでたし。

|

« 早くも・・・ | トップページ | 幕営週末 »

コメント

こんにちは~
せっかく若狭に来られていたので会いたかった!!
駐車地がなかったので暗くなってから行けばよかったかも?
がっかり・・
海育ちなのに山好きなワタシですけどカヌーは乗ってみたい!!
機会があれば誘って(^O^)/

投稿: みれ | 2015年7月28日 (火) 09:37

みれさん、こんばんはぁ。happy01

肝心な時に酔って寝ちゃう『使えないヤツ』ですんません(^^;)
たぶん道路からは見えないところに居ました。
砂浜に下りても見えない様な奥地に(笑)
大歓迎だったんですけどね。^^

水面の上に漂うのは、自由感が素晴らしいですね。
あの気持ち良さは、瞬く間に病みつきになります。
私未だ船主ではないので(笑)
今度お願いしてみます。^^

投稿: Fumi | 2015年7月28日 (火) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/60822524

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日:

« 早くも・・・ | トップページ | 幕営週末 »