« うみんちゅサンデー | トップページ | 試張 »

2015年7月 7日 (火)

大幕

 

私にしては珍しい、物欲系の話(^^;)

 

我が家に在るキャンプ用テントは、

・ 4人用 前室付

・ スクリーンテント  の二つ。

01

04
就寝用の方は、まだ妻(彼女?)と2人だった頃に

節約旅行の為に買ったもので、(既に20数年前の物か^^;)

長い休みに信州方面をキャンプで回ったりした想い出の品。

4人用とうたっていても、この手の数字はまあそんなものなので、非現実的。

実際には、ちょっとしたテーブルを入れての食事等は可能でも

4人で寝るには無理がある。

02

03
全員がミノムシの様に寝袋に入ってキッチリ並べば良いのだが、

夏にそんなことやってられないよね。 だいいち、我が家は5人家族だし。

 

デイキャンプやバーベキューなら、多少人数が増えても

このスクリーンテントで充分だが

05
お泊りで遊ぶとなると、

今の機材では辛い。

一昨年に家族で遠出した際には

女子二人が車中泊、男児二人がテント泊、

父ちゃんは一人外で星空眺めながら地べたでゴロリ・・・だった。

(T-T)オオカミに襲われたらどうすんだョ。。。

 

やはり、大きなテントが欲しい。。。

 

家族5人が宿に泊まる事を思えば、相当な安宿にしたって

大型テント位の金額には簡単になっちゃうぞ。

・・・って、

お嫁ちゃんを説得して (^^;) 国家予算からどうにかならない?

良い出物があったらさ、ね?、ね?

・・・って、

必死の説得。 (^^;)

 

ネットで調べものに没頭する日々が続きました。

 

 

そしてついに、『 おっ!』 と思わせる物がヤフオクに出現!

 

品物についてメーカーのHPで調べると

Lightspeed
$369.99 今、1ドル約122円位? として、45,139円

う~~~む。。。まあ、そんなもんか。

さて、オークションの予算をどうするか・・・。(幾らまで競り合うか)

 

これを個人輸入した方の記録を見つけて読んでいたら、

Amazonから購入しても

日本の代理店との契約で直接日本への出荷は出来ないのだそうで、

間に、『転送サービス』 というのをかます必要があるらしい。

・アメリカの住所情報を取得(転送サービスの配送所)

・Amazonからの商品の発送先を上記の住所、電話番号にする

・転送サービスに商品が届き、再梱包後に日本へ発送

との流れになり、当然、手数料と送料が新たに添加される。

更に、成田に到着した際必要になる関税が1,700円とのこと。

ヤフオクに出品されていた方(この方も個人輸入みたい)の記載にも、

送料だけで数万円掛かったとある。。。

それだけの送料・手数料を払ってでも、上記の個人輸入の方の記述によれば

国内購入より相当安くあがったらしいのだが・・・

 

そもそも、言語の壁が厚くて高い私には (--;)

個人輸入なんて無理なんだケドね。

 

チャイナ?のサイト? 一応日本の住所の会社で

代行輸入で商売してるっぽいサイトでこの品物を見つけたのだが、

Soho

この段階で、本国の値段の約倍になっている(++;) 更に送料かぁ・・・

まあ、個人輸入の方の記録からすると

だいたい計算は合っているが。

 

国内の、楽天の某ショップに至っては、こんな驚きの金額

Rakutennshop

税込で193,239円 !!!!! な、なな、なんやってか・・・オイ

(T-T) なんでそんな大惨事になるんだ・・・

 

正規代理店経由だとそうなるの???(ToT;)

 

 

あ、

 

いや、

 

まあ、

どうでもいいか(笑)

 

ボクは、

中古品とはいえ使用3回 (出品者自己申告)

の上物を (実物の状態も新品同様でした^^)

見事 20,000円 で落札♪ (送料込21,600円)

 

カタログスペックで8人用なので、少なく見積もっても

3室に2人ずつ分かれて、大人6人は充分寝られそう。^^

 

そして今日、

届いたぁ~♪ヽ(´▽`)/

Imgp5500

 

分かってはいたのだが、想像以上にデカくて重い(笑)

末っ子とほぼおんなじ重量感でした。^^

Imgp5499
    

試張が楽しみ♪

 

説明書、

こんだけか・・・ (--;)うむ。

Imgp5501
言語の壁が・・・

 

まあ、

なんとかなるでしょう。

 

楽しみ(^^)

|

« うみんちゅサンデー | トップページ | 試張 »

コメント

我が家のテントも4人用
子供が大きくなってきて、そろそろ買い替えかな~っと思っていた矢先・・・dollar

良いな~8人用大型テント
マジでFumiさんのそれ、欲しいですlovely

不味い事に私の物欲スイッチがONになったかも・・・coldsweats01

投稿: taizo | 2015年7月10日 (金) 13:02

不味いですかcoldsweats01(笑)

キャンプの良さ、楽しさを知ってるtaizoさんだから、
子供が大きくなったからってやめないでしょうね。^^
ね、
大きいテント、
絶対に必要性を感じちゃいますよね(^^)♪

高温多湿の日本のものと違って
また、雨でも傘をさす習慣や感覚が日本より少ない海外製は
フライシートの構造や性能にあまり重きを置いていなかったり、
細やかな快適性への配慮はやっぱ日本製の方が上だと思うのですが
こんな、大きくて豪快で開放的な
アメリカンな感じにもやっぱ惹かれちゃう♪^^

まあ、好天を選んで幕営すれば大きな問題は無かろう(^^;)
って、楽に考えています。

この週末に一度、海でも行けたらなと思ってます♪smile

投稿: Fumi | 2015年7月10日 (金) 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/60663064

この記事へのトラックバック一覧です: 大幕:

« うみんちゅサンデー | トップページ | 試張 »