« 必要酒 | トップページ | 大幕 »

2015年7月 5日 (日)

うみんちゅサンデー

 

嬉しい嬉しい連絡が来て♪

山の仲間に甘えての海遊び♪

01

二晩続きの宴会の疲れを、母なる海へ不法投棄!

いざ♪

02
一年振りの水面へ漕ぎ出した途端、

寝不足も何もかんも、見事に綺麗サッパリ吹き飛びました!

ヤッパ海サイコー!!!

03
水しぶき浴びて、

潮風を浴びるこの感じ、気持ちイイ!

04

そして、

自由!!!なこの感じ、

大きな水面に居る時のこの 『 自由感 』 は

海ならではの特別な気持ち良さだと思います。

 

雲が多く、然程良くない天気予報ですが、

この遊びに影響する重要な部分は、お空模様よりも風と波。

05

毎度リーダーがちゃんと気象情報をチェックしてくださっているので

不安無し。

 

探検を楽しむ様に、

初めての海岸線をワクワクで徘徊♪

06
まだまだ身近にこんなトコが一杯あるんだね~

人が住んでいない、道も人工物も無い海岸線。

それなのに、

まるで刈り整えられた様に綺麗に丸く揃った植生が何だか不思議。

06a
自然は面白い。

 

Go!Go~♪

07_2

08_2

 

休んで会話を楽しむ時などは

互いの艇を掴んで漂う。

09_2

絆っぽい感じが、何だか素敵ですね。

良い時間。^^

 

そろそろ宴会場を物色しますか?

10_2

11_2
  

手頃なプライベートビーチへ舟を上げて

12
わぁ~い♪(^^)(^^)(^^)♪

13
  

浜の奥には、

ワカメの死骸が大量に打ち上げられていました。

14

メカブが出来て胞子が放出され、生殖活動を終えると

ワカメは死にます。

ワカメの寿命は1年。

食べるなら、旬はメカブが大きくなっちゃう前。

ここらでは、ゴールデンウィークまでくらいかな。

 

久々のこんな時間・・・

14a

幸せだなぁ。。。

 

お腹が落ち着いて、

お喋りも落ち着いたら、

もっと遊ぶ♪

15

水温はまだそんなに高くないケド

充~分♪気持ちいい♪

16
おぉ!

普段は青紫のイトマキヒトデばっかりしか見たこと無いから

赤いヒトデが見られて嬉しい♪

17
  

おっきな子供、

はしゃぐ、はしゃぐ(笑)

18

19

ホント、楽しいな♪ ^^

20

21
  

どざえもんの曳航(笑)

22
などありつつ・・・

 

タンデム艇って、

やっぱ連帯感みたいな感覚が沸くと言うか、

23

バカ話で盛り上がったり

24

缶ビールを回し飲みしたり、

妙~に、

盛り上がっちゃうんだよなぁ。。。毎度。悪ふざけ(笑)

 

で、

パドリングの息が合って、舟が綺麗に進む時は、

とても気持ちイイ。(^^)

 

探検を心ゆくまで楽しんで、

25

26

気持ちも会話も絶好調になってきて、

い~~~っぱい笑っていたら

青空も出てきました。

27
疲労が満腹になってきて

心も満腹になる頃には

28
昇天。ヘヴン♪

29

  

帰りの車中も甘えきって、最高に(最低に?^^;)ディープな爆睡。

見事に諸々リセットできました。

本当に幸せな1日を、今回も、ありがとうございました。

30
仲間と自然に感謝。

家族に感謝。

|

« 必要酒 | トップページ | 大幕 »

コメント

良いな~探検! 良いな~海heart04
カヤックはとっても憧れます
欲しいな~っと思ってはいますが
これ以上趣味を増やす訳にもいかないし、
カヤックを保管しとく場所もありませんcoldsweats01

今回も景色はレイナンっぽいけどどこだろう?

無人島上陸とか、めっちゃ憧れますlovely
んで、そこで乾杯とか・・・beer
ホント、素晴らしい遊びですね


投稿: taizo | 2015年7月10日 (金) 13:01

taizoさん、どうもぉhappy01

ボクも、置く場所ないし(笑)これ以上・・・(^^;)
今は仲間に甘えて便乗させてもらってますが、
いつかアッチへ行っちゃいそうです(汗 ^^;

でねぇ、ヤッパ超素敵な世界ですよ。^^
とある友人が言っていましたが
山とか上り坂みたいに頑張った先に快感や楽しみがあるんじゃなくって、
漕ぎ出したその瞬間から気持ち良くって楽しい。
始めから終わりまで、ず~っと楽しいんです(^^)
taizoさんも、
絶対にはまっちゃうと思うので、危険です(笑)

yes!reina~n(^^)

投稿: Fumi | 2015年7月10日 (金) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/60645978

この記事へのトラックバック一覧です: うみんちゅサンデー:

« 必要酒 | トップページ | 大幕 »