« 疲れ。。。? | トップページ | 自然は素晴らしい。 »

2015年9月 5日 (土)

久々、海。

00
海の癒しは、やっぱ最高♪

 

多忙だった8月が終わり、

ようやく 『 特に予定が無い 』 休日が現れて

自分の時間が持てることになった。

体調もボチボチ(たぶん。^^;)大丈夫そうなので、

山の先輩仲間に甘えての海遊び♪

01
朝の凪いだ水面へ漕ぎ出すこの感覚、

久し振り♪

超嬉しい(^^)

02

今日はタンデム艇の前席にレディーが居る。^^

03
手を伸ばせば直ぐ脇、触れられるトコに水面がある。

当たり前なんだけど、

これが凄く幸せ♪

 

湾から徐々に外へ出て、水面が広くなってくると、

感じる 『 自由 』 感がとっても大きくなってきて

益々幸せ♪

04

 

あの岬を周りますよ。

04a

05
リーダーの艇は、ゆるやか~なパドリングでも

スー・・・スー・・・と、滑るように進む。

あの所作の滑らかさは、雪山での姿と雰囲気に重なるなぁ。

 

さて、

あの正面のキレットへ向かって真っ直ぐ行きますよ。^^

06

06a
水路のような地形に入って、島を周り込んだら、

06b

06c

青の洞窟へ♪

07
此処は何度来ても素晴らしいですね。^^

08

09
狭い洞窟内で操舟を愉しみながら

撮影会。

09a

10

11
素晴らしい♪ 楽しかった♪

11a

11b

脱出。

11c
      

次の目的地を目指して

11d
ゆ~ったり。。。

11e
リーダーのオンボードカメラには、

毎度素敵な映像が収められていますが、

今回は

こんな凄い映像も。

11f
沈からリカバリーするロールの練習を披露してくださいました。

スゲーッ!!!

見事にクルリと一回転して元通り。

 

そして、この遊びのランチといえば、

プライベートビーチ♪

12

13
今回上陸した浜は、

まるでマングローブのような浮き根の森が囲む

こんなところ。^^

14
道が繋がっていないこんな場所へやって来られるのは

舟遊びならでは。

幸せですね。^^

 

そんな幸せを確認しあう乾杯♪(^^)(^^)(^^)

15
お喋りを愉しみながら

16
温かいおでんなどつつきながらお腹が膨れたら・・・

水中散歩へ。

17
今日も沢山の魚が見られて、

とっても楽しい時間でしたが、

18
防水デジカメの調子が悪く(--;)折角の感動が・・・

 

でも結局、楽しいよ~♪ ^^

19
良い時間が流れてゆきます。

20

21

う~みよぉ~ 俺のう~みよぉ~~

22
満喫♪したら(^^)

ボチボチ行きますか。

23

24

離岸。

 

再び水上散歩を愉しみます。

25

26

27

28

28a

28b

 

いつものように、

水上での休憩は、舟を寄せて繋いで。

29
こんな時間も素敵です。^^

 

今回は割と緩めのコース設定だったので、

戻り行程に入ると、時間の使い方が益々ゆ~っくりになります。

30

31

再び手頃な浜へ舟を揚げて

32
またまた潜って遊ぶ(^^)

32a
海中に漂うこの感じ、

この癒しは特別なものがあります。^^

32b

33

ほんと、

やっぱ海はいいね。

33a

34

34a

相変わらずゆ~ったりと、緩やかに時間が流れます。

34b

 

あ~~~、終わっちゃうね。。。

34c
  

湾内へ戻ってきたら、

筏に可愛い鳥達が休憩中。^^

36

35

そんなのを愛でながら、

名残惜しいけど・・・

おしまい~♪

36a
    

無事帰還。

37

 

今日もまた、

素敵過ぎる時間を、、、

感謝。

感謝。

 

(^^)

|

« 疲れ。。。? | トップページ | 自然は素晴らしい。 »

コメント

楽しかったぁ~~
ありがとうございました
山とは違う初めての感覚、面白かったです
こんな楽しい遊びにご一緒させてもらって
ほんっとお二人には感謝感謝ですm(__)m
まだまだいろんな所に行きたい!!
とは図々しくて言えないけど(言ってるcoldsweats01
船・・欲しいよね(^^;

投稿: mire | 2015年9月 8日 (火) 08:58

mireさん、こんばんはぁhappy01
ね、あの遊びは、山とはまた全く違った病み付き度でしょ?
とにかく、自由感と、ゆる~い感じがたまらない。^^
リラックスと癒しの遊びですよね。
ボクもまだまだいろんな所に!(笑)
目指せ船主!!!bearing
の夢が叶うまでは(^^;)
図々しくいっちゃってイイんじゃないかな(笑)
また♪^^

投稿: Fumi | 2015年9月 8日 (火) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/61506456

この記事へのトラックバック一覧です: 久々、海。:

« 疲れ。。。? | トップページ | 自然は素晴らしい。 »