« 越えた向こうに在る幸せ | トップページ | 養生 »

2015年10月25日 (日)

そろそろ山スキーはじまるよの会2015

10日程前にはとうとう白山が初冠雪し、

今年ももう、直ぐそこまで冬がやって来ました。

 

となると、

毎年恒例となってきた 『 そろそろ山スキーはじまるよの会 』 開催です。

01

山の会ですが、自転車でスタートする。これも恒例。

冬以外では中々会えない顔、遠方の仲間、そしていつもの顔。^^

年に一度、

私も、この日が来るのが楽しみでした。

 

想定以上に天気が良く、汗を掻きながらのポタリングスタート。

02
度々休憩をとりながら、お喋りを楽しみながら進みます♪

03

 

和田の海岸は白砂が美しく、

遠景に見える若狭富士(青葉山)の姿と相まって、

福井県内でも屈指の風光明媚な場所だと思います。

04
水の綺麗さ、透明度もこの通り。

05
大阪支部、いつも元気なマッちゃん(^^)テンション上がるよね(笑)

06
ここで暫しの~んびりと過ごしました。

07
  

最後の〆は明鏡洞へ寄って

08

09

「あれは通り抜けられるなぁ~」 って、カヤック目線の会話。^^

10

 

昼食はコンビニの駐車場で質素に済ませ、

帰路もお喋りを楽しみながら。。。(^^)

 

60Km程のポタリングを堪能したら、

お宿へチェックイン♪

早速ひとっ風呂浴びて、ビール♪ ビール♪ ビール♪

 

で、

 

皆がそろったら♪

 

「 カンパーイ♪♪♪ 」

11

12
今年はアオリイカが二杯♪

13
そして何と言っても、

マハタは美味い♪実に美味い♪

14

去年よりサイズアップしてたぁ♪

 

わいのわいのと賑やかに、

美味しいお酒と共に

いつもの仲間のいつもの時間が過ぎてゆきました。(^^)

 

 

ところで、

 

久々に、

 

派手に落車しました。

 

15
左コーナーで、

落ち葉に前輪をすくわれて、

見事にいっちゃいました。

 

久々に息が止まった。

悶絶。

 

落ち葉なんて、、、

当然分ってる危険だから、注意してたんだけどなぁ。。。(T-T)

 

皆さん本当に気をつけましょうね。

 

 

いてぇ、いてぇ・・・ そこらじゅういてぇ。。。

寝返りまともに打てねぇや。。。

 

 

しっかり飲んだ翌日の旅館の朝飯は、

何でこんなに美味しいのかね?(^^)

16
しっかりおかわりして、

お腹パンパンで帰途へ就きました。

 

 

どうか、

今年も良い冬がやって来ますように。^^

|

« 越えた向こうに在る幸せ | トップページ | 養生 »

コメント

マジで大丈夫ですか?
左ひじから『ち』出てますよ『ち』bearing

気を付けなくちゃいけませんねcoldsweats01

御大事にしてください

投稿: taizo | 2015年10月26日 (月) 20:18

taizoさん、ありがとうございますcoldsweats01

おっさん化一直線の私は、
ついに反射神経まで老人化が進行してしまったようで・・・crying
情けない限りでございます。。。。。

そのへんも老化?してるのか?
自分でもよくわかりませんが、
血はそれほど出ませんでした(笑)

投稿: Fumi | 2015年10月26日 (月) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/62209854

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ山スキーはじまるよの会2015:

« 越えた向こうに在る幸せ | トップページ | 養生 »