« 海・川 | トップページ | 越えた向こうに在る幸せ »

2015年10月12日 (月)

三連休

土曜は長男次男の行事が重なってしまい、夫婦分担しての出動でした。

私は長男の応援へ。

01

03
序盤は出場試合の間が長いので、ウォーキングで時間を使ったり

他の生徒達の試合を観戦しながら過ごします。

04

05
残念ながらの二回戦敗退を見届けて

06

昼食を外食で済ませて帰宅。

 

夜は、色々ひっくるめてお疲れさん会でした。

07

08
久々に来たらこんなの(↓)がメニューに加わっていたので

09a
思わず注文。^^;

09
味わうってより、スッキリ感。

もっと暑い時期の飲み物かな。

生中 → 生中 → ハイボール → レモンハイ と進んだところで

お嫁ちゃんに叱られました。^^;

 

本当ならば土曜から海にテントを張って

連休後半はキャンプ三昧のつもりだったのだけれど、

雨が降ったり止んだり・・・ 生憎の天気が続き

予定が総崩れ。

 

中日の日曜は、

リサイクルショップへマンガを売りに行きたいとの長男に便乗して

少しだけ家族でお出掛け。

秋は子供の誕生日や家族の記念日が続くので

ついでにいつものお宮さんへ寄って

10
日々の感謝など。

 

帰宅後は、

子供達にもせがまれ、せめて夕方から釣りへと思っていましたが・・・

雨風が・・・

(--;)出動断念。

 

結局、飲んで夜更かし。

 

連休最終日。

明け方~朝の内も、外からは時折雨の音。

布団から出る気にならず、

ゴロゴロぐだぐだ、うつらうつら・・・  

仕事のお嫁ちゃんと、部活へ出掛けた長男以外は

起きてくる気配が無かったので

私もギリギリまで布団の中で過ごす。

『 あぁ~あ・・・ 連休終わっちゃうなぁ・・・ 』

朝っぱらから、かな~りブルーな気分。。。

 

主夫の日だったので、食事の給仕は私の仕事。

お昼御飯に野菜たっぷりのラーメンを作った処へ

丁度、長男がずぶ濡れで帰って来ました。

 

午後からは、

何度もレーダー画面をチェックするものの

今日も残念ながら釣りへ出掛ける雰囲気ではない。

諦めて、

男児3人でマージャンをして過ごしました。

11
久々だったので、子供達は結構喜んでくれて

思いのほか楽しい時間だった。

12
  

そんな感じで、

3日間もの休みがあったのに、

半分以上は何をしていたのか?分らないまま

特にこれといった盛り上がりも無く、

ぐだぐだゆるゆると過ぎ去りました。

 

天気同様、

気持ちも曇天。

|

« 海・川 | トップページ | 越えた向こうに在る幸せ »

コメント

おや?息子さん、ソフトテニス部だったんですね。
うちの末っ子も地区大会負けちゃいました。
来年の夏、県大会の会場でお会いできることを楽しみにしてます。
ぜひ、武生まで応援しにきてあげてください。自転車で(^^)/

投稿: サムローディ | 2015年10月21日 (水) 07:34

はっ!ははーっ!!!m(__;)m剣士様!
御言葉在り難き幸せ。恐悦至極。crying

はい。御子息の御活躍は度々そちらの日記にて拝見しておりましたので
存じ上げておったのですが、
ウチの長男は超『ゆとり』なヤツでして(^^;)
負けん気が無いと言うか、全然頑張らないタチでして。
お恥ずかしいかな、2年間全く結果が残せておりません。

万・万・万が一、県大会出場・・・などと幸せな事がありましたらば
是非♪(^^)

投稿: Fumi | 2015年10月21日 (水) 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/62016900

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休:

« 海・川 | トップページ | 越えた向こうに在る幸せ »