« 週末の徒然 | トップページ | 金沢ポタリング »

2015年11月19日 (木)

11月第3木曜日

 

いつも遊びの日記ばかり書いている感じですが、

毎日飲んだくれてるイメージの私ですが、

こう見えても、結構ちゃんと働いているサラリーマンです。

『ちゃんと』の定義は・・・自己申告で曖昧ですが(^^;)

 

働いていると、

毎日色んな事がある。

仕事をするという事は、結構なエネルギーを要します。

つまり、

頑張ったり我慢したりしなきゃならない。 

 

日々喜びに満ちて働くことが出来る、そんな幸せな人は

そうそう居るものではない。

そんな人生は、極めて得難いものだと思います。

 

仕事は、自分のための趣味ではなくて相手が在る事だから、

気遣いや、我慢や頑張りが必要なのは当たり前。

だからこそ、その、相手のための行為であるからこそ対価が得られる。

そして仕事は、その対価は

家族を養う為の手段であるので、

向かい風や、雨や嵐の中でも耐えて、

そうそう簡単に逃げる訳にはいかない。

 

腹立たしい言葉を浴びせられる事。

自分の思いや考えが上手く伝えられない、分って貰えない事。

思いもよらぬトラブル。アクシデント。

時間が無い時。

とにかく時間が無い時。

頑張らなきゃならない時。

とにかくめちゃくちゃ頑張らなきゃならない時・・・

 

頑張った、エネルギーを要した記憶の在る仕事の上の出来事は、

その殆どが

良くない事の方が多いです。

私の場合。

 

だけど、

ね、

仕事だから、

嫌とか出来ませんとかは在り得ない。

嫌でも、

出来そうにない事でも、

何が何でもどうにかする努力をする。

で、

仕事には努力賞なんて無いので、

どんな事でもどうにかして何かしらの結果を出す。

それが求められる。

 

 

今週はホント、

色々とあった。

未だ継続中の大きな問題もあって、

週の半ばで既に、(T-T;) もう充分疲れたよ。

 

一応、

ちゃんと頑張る性分なんで。

一応、

色々背負ってるんで。

(って・・・自己申告ですが。^^;)

逃げたくなくって、

疲れるんです。

 

 

んなこんなで、

弱り果てて帰宅したら(23時)

お嫁ちゃんが、こんなの(↓)買って待っていてくれました。

Dscf5272

Dscf5275
そうか、

第3木曜か。

解禁日だったんだね。^^

 

今年のボージョレ・ヌーボーは中々出来が良いんだそうです。

 

チーズ食べながら

Dscf5278
お嫁ちゃんと一緒に飲みながら、(ほんと、美味しかったです。^^)

『 下町ロケット 』 の第5話をネットで見ました。

中小企業のプライドかぁ。。。

技術の誇り。。。

だよね、

技術者はね、

ダメだと分っている事、良いと分っている事を

無視して妥協することは辛いんだ。

嫌なんだよ。

 

で、それが嫌ならば、

頑張って実力で克服しなきゃ、この心のストレスは消えないんだ。

 

願わくば、

自分に降りかかる問題の全てを

正攻法でやっつけたい。

そんな実力を身に付けたい。

そんな自分になりたい。

 

だから、

明日もやっぱ、

頑張ります。

 

私は、

実にめんどくせぇ人間です。

|

« 週末の徒然 | トップページ | 金沢ポタリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/62587995

この記事へのトラックバック一覧です: 11月第3木曜日:

« 週末の徒然 | トップページ | 金沢ポタリング »