« 冬将軍?(--;)足軽? | トップページ | 白い幸せ。極上のスタート。 »

2016年1月15日 (金)

出動準備

 

帰宅したら、

丁度コレが配達されたところだった。

Imgp6000
『貼る』 タイプのを買う予算が無い庶民は、

『塗る』 タイプ。

 

昨年までは、暖房の入ったキッチンで換気扇回しながら作業をしていたが、

家族からの苦情が半端無かったので

今年は寒さに耐えながら玄関ホールで塗り塗り・・・

それでも、狭い我が家全体に有機溶剤の臭いが充満し始めて、

結局やっぱ、

苦情が噴出。(--;)ご、ごめん。

 

〇〇〇調剤薬局の個人カード(プラスチック)をヘラ代わりにしたが、

作業後半になると

カードに付着して乾き始めたグルーにより、効率&仕上りの質が落ちるので

結局、指で直に塗り塗りして、ヘラでなでて均して、、、

気になる所は更に指先の仕事で・・・ といった感じ。

 

塗りムラが気になり過ぎる私は、ついつい厚塗りになってしまう。

厚塗りが過ぎると後々の扱いがやや難しくなる事は分っているが、

山中で『はがれる・くっつかない』パターンのシールトラブルは

それ以上に避けたい事なので、

(雪山では、時と場合によっちゃ命取り?)

納得ゆく仕上りには妥協したくないもんねぇ。

 

歳とともに、根気を要する作業は辛くなってきたが

どうにか、1時間ちょっとでやり終えた。

これで、

ギリギリ、

日曜日の出動には使える状態になるかな?(^^;)

Dscf5287
最終的には、

仕上げに、

クッキングシート乗せてアイロン当てたらOK?

 

今シーズンは、

もうあと2セットをフルメンテ(リセット)する予定です。

『MAGIC MOUNTAIN』と書かれたシールが

全然マジックじゃなくなっちゃった(笑)ので。^^;

BDのグルー塗っちゃえば良いのかな?^^;;;

 

パウダー・シーズンと、雪がカチカチになる春頃では、

(特に登りで)板の適正が大きく違う事も

昨シーズン嫌と言う程分った。

まだまだ、

分かっていない事、知らない事、

経験と共に出てくる欲が、

いっぱいある。

 

山スキーは奥が深いね。^^

 

やめられないね。^^

 

|

« 冬将軍?(--;)足軽? | トップページ | 白い幸せ。極上のスタート。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/63486787

この記事へのトラックバック一覧です: 出動準備:

« 冬将軍?(--;)足軽? | トップページ | 白い幸せ。極上のスタート。 »