« (暖)冬の越前 | トップページ | 出動準備 »

2016年1月13日 (水)

冬将軍?(--;)足軽?

 

ようやくの雪予報。

明日の朝は、ひょっとしたら平地でも路面が白いかも?

そろそろ、流石に私もそわそわしてきた。

 

山スキーのシーズンインが近い雰囲気。

 

仕事以外に関しては基本的に手抜きでズボラな私、

プライベートは根っからの大雑把イイ加減生活なので

シーズンオフの管理超手抜きで

実は、見事に、

クライミングスキンの夏越しを大失敗。

(身体の夏越しも手抜きって話はさておき。。。^^;)

 

どうやらシールのリセットが必要みたい。(--;)

 

先輩仲間に色々聞いたりして、

夜間作業で、

本日ようやく、

シール二組分のグルーを剥がし終えた。

Imgp5998
  (左:作業後 右:作業前・・・^^;管理悪過ぎ)

 

今日の昼休みに、

通販で新しいグルーも注文済。

金曜の晩には塗り終わらなきゃ、日曜の出動は無理だな。

^^;;;間に合うか?

 

が、

気持ちの盛り上がり程には

天気予報の盛り上がりが着いて来てくれない・・・

(--;)期待させといてなんだよぅ。。。

 

私が信用する吉田産業海洋気象事業部さんの寒気予報によると、

どうも今夜から明日がMAXで

週末までには徐々に治まってしまうみたい。

11317
北陸三県、特に福井では、

能登半島上空を-30℃が覆うのが

平地でも降雪がある程の強い寒気の目安となるが、

(木)晩~(金)~週末に掛けて後退して行ってしまう感じだ。

気圧配置も、ちゃんと等圧線の混んだ西高東低にはならないし。。。

微妙に薄っすらと期待?できる程度。

11315
この日記を書いている今も窓の外は雨。

 

でも、

まあ、

標高のある山際で降るのは間違いないから、

地元のスキー場もやっと『全面滑走可』が期待できる?

 

山が無理でも、

ゲレンデか?

 

やっぱそろそろ、

滑りたい。

 

明日の朝、出勤時に眺める山並が

どれほど白いのか?

今夜は妄想しながら眠りに就こう。^^

 

|

« (暖)冬の越前 | トップページ | 出動準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/63455801

この記事へのトラックバック一覧です: 冬将軍?(--;)足軽?:

« (暖)冬の越前 | トップページ | 出動準備 »