« 宵。香。 | トップページ | ちょこっと金沢2 »

2016年6月11日 (土)

いい歳のおっさんが全力で遊びますよ

 

00

01

 

 

集合時間も決まっていないのに何でみんな平気なの?(^^;)

えぇっっ!!寝ちゃったの!?

あぁぁ・・・ (++;)

明日、何時に起きりゃイイんすか?

 

んで、

早朝4時半に

『何時頃来るの?』 とか連絡入ってるし(笑)

ボクは一体どうしたらイイんすか!(T-T)

 

そんな感じなのに、

問題無く楽しく事が進むんだから、不思議なモンです。^^

強固な信頼関係の上に成り立つ 『 超ユルイ 』 メンバー。(ToT)

 

要はね、

自然に遊んでもらおうってのに、

7時スタートか、8時スタートか、

そんな、人間の時計の都合で重大な差異を生む様な事じゃ

そもそもダメな訳で、

そこに固執するよりも、

その場の状況に応じて考えりゃぁ良い。

9時だろうが、10時だろうが、

まあ、臨機応変でいいんじゃね?

って柔軟性。対応能力。

 

目的地や引き返し地点だって、その場の状況で決めれば良い。

 

山の遊びなどでも同様だと思うが、

単独の場合にはそういった柔軟性が保てる人でも

複数人のパーティーとなるとそうはいかず

計画に縛られて無理をしてしまったり、不和を生んでしまったりする。

 

のだが、

幸いにしてと言うか、何と言うか・・・

私を取り囲む仲間達は、

単独・複数に関らず、恒常的にその辺のバランス感覚は抜群で(笑)

超マイペースなのに、肝心なところはちゃんと押えて、寛容寛大で、

臨機応変が大の得意な方々ばかりです。^^

 

 

んなこんなで、

楽しく出発♪

 

今日は自分の青舟ではなく、

赤船長のタンデムに同乗させていただきました。

02

この背中越しに、他愛も無い下らない会話や

互いの身の上話などを延々と続けながら、

断続的に笑い続けるこの感じが

とても心地良い。

 

そして何より、

海の上へ出れば、相変わらず素晴らしい自由感。

非日常感満載の景色が次々と現れて、

まるで頭を着け替える位の劇的感で

あっと言う間に色々な事を忘れさせ、リセットしてくれる。

03

04

05

06

07

08

09
此処は北陸の知床?

北陸のパゴス!?(ガラパゴス?)

あんま色々例えを知らないから・・・

とりあえず、パゴス♪

10
今日もパゴス感満載♪

11

12

13

 

えっ!

その隙間行くの!?

14
本当に行っちゃうし!(笑)

 

Go♪Go♪

 

15
  

向こ~うの方から呼び掛ける声が聞こえて、

おっ! 手を振り返す。

16
今日は他のパドラーに出逢った。^^

17
先輩の読み・計画通り、

突端を回り込めば風裏。

穏やかな雰囲気になり、益々気持ち良い♪

19

 

残念ながら、ここらは携帯圏内。

家族からの連絡や仕事の電話が入っちゃったりすると、

暫し現実へ引き戻される・・・

20
     

浮世を忘れて、

さあ、探検♪探検♪

21

22
アソコ入りますか。

23

24
「クジラに食べられたらこんな感じかなぁ?」 とか。^^ 死にますって(笑)

26

27

28

 

次はアッチですね。^^

29

30     
今日は何回食われたっけ?

31
『 水曜スペシャル! 川口浩探検シリーズ! 』 で育ったボクらの世代は、

穴があったら、

やっぱ入りたい。

32
大蛇も何んにも出てこないケド、

やっぱ楽しい。^^

 

次はドコ目指すんですか?♪

33

34
あのプライベートビーチですね。

35
  

今日は此処がランチテラス。

36

気温が30℃を超えるような日だが、

心地良い木陰があって

まるで南の島みたい。

37
さて・・・

やっぱ、ね。^^

38
(^^)♪(^^)♪(^^)♪

39
素敵な昼下がりを、

ゆるく。ゆる~くね。

40
人が住むエリアから遠く離れた場所だからか?

刺すような鬱陶しい虫もおらず、

実に快適。

ストレスの全く無い時間が流れます。。。

 

昔取った杵柄。

何十年振り?かな。^^

木登りをしました。

食後のレクリエーションは、漂着物を使って、協力してブランコを作る。

41
いいね♪

42

43
「あ!アカンって!ヤメテーーー!!!」

「笑!笑!笑---!!!」

もっと思いっ切りいけってばーっ!!!

44
『 押すな押すな 』 は 『 押せよ!』 の前フリでしょ?(笑)

 

ぶら~ん、ぶら~ん、ぶら~ん、ぶら~ん、、、

45
ぶら~ん、

ぶら~ん、、、

 

ジャンプ!

46
ドテッ!

 

楽しいね。。。

47
束の間の、午睡。。。。。

48
幸せ。

 

目覚めたら・・・

 

泳ぐの!?

49

まだ6月やで。^^

遊泳用の水温の目安と、安全の為の目安は違うけど、

一般的なプールなら快温28℃が目標。

競泳用でも25℃だってさ。

今日はリーダーの実測で21~22、

水温25℃なんて遥かに届いてないよ。

50

てか、赤船長、

シュノーケル持参か!(笑)ヤル気マンマン♪

51
あまりに気持ち良さそうで羨ましいから、

よし!

ボクもいっちゃおう♪ わ~~~い♪

52
どっぼーん!!!

53
痛っ・・・ 浅いってば。

54
おっ!

意外に水温は快適やな♪

秋の終わり位の感じ。

55
気持ち良かった♪

 

よ~け遊んだ。^^

仕方が無い、帰りますか。

56
     

戻り行程も、

自然に抱かれて。。。

57

58

59   

あの、

往路でも目に入っていたクロスは、

サンタ・マリアか

まるで、ブラジルのコルコバードのイエス・キリスト像の様に

我々を見守っている様に感じられるけれど

60
実は、

座礁防止用?の小さな灯台のようなものでした。

見守ってくれている事には間違いないね。^^

 

出船場所が近付くと、風の表になる。

波は未だ然程では無いが、

風が強くて難儀した。

でも、これは事前のレクチャー通りで、想定内。

61
今日は、

終盤結構疲れましたね。

だけど、それが程好い。^^

 

心地良い幸福感と、疲労感の余韻でした。

62
以前は、

面倒くさい後片付けが大変だと感じた事もありましたが、

最近は、

水から上がって、

船を洗ったりするこの作業が、余韻に浸るこの感じが、

結構好きです。^^

 

今日の海もまた、

自然の懐に受け容れて下さって、

素晴らしい時間を持たせてくださいました。

 

今日もまた、

快く送り出してくれた家族と、

素敵な仲間に、

感謝。

 

感謝。

 

 

です。(^^)

 

|

« 宵。香。 | トップページ | ちょこっと金沢2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/66005713

この記事へのトラックバック一覧です: いい歳のおっさんが全力で遊びますよ:

« 宵。香。 | トップページ | ちょこっと金沢2 »