« 未だ見ぬ此の地の風景 | トップページ | 知らない街は歩いてみたい »

2016年6月 1日 (水)

ウォーキングってどうやるんですか?

( ↓ 我が家の玄関の守衛 )
Dcim0002

近年、中年化が加速的に進みつつある我が夫婦。

お嫁ちゃんが特にだが、2人とも明らかな運動不足なのは明白で、

「一緒にウォーキングでも始めよう」 ってコトになっていた。

『なっていた』 と言うのは、

随分前からお互いに言いながらも

中々実行力が伴わず、行動に移せないでいたからだ。

だらだらズルズル、と、、、数ヶ月が経っていた。

 

今日、

ようやく覚悟が決まって、

(というか、お嫁ちゃんの危機感が切羽詰って。^^;)

夕飯後暫く経ってから、入浴前に行こうとの話になった。

 

のだが、

何故か?

子供達も全員着いて来る事になって、

5人で自宅を出る。

 

田舎の田圃道。

登山用のヘッドライトを一つ持ち、

その灯りの中を家族五人が早足で歩く。

Dcim0004
「ウンコ踏むなよ~」

 

始めの内は皆頑張って腕を振っていたが、

10分も経たない内にペースがガクンと落ちて

只の散歩になる。

 

私はもっとガンガン引きたいのだが、

ペースを合わせない訳にはいかないので

結局、随分とノンビリになってしまった。

 

私は普段から歩行速度が速い方で、

人混みは勿論、

スパーマーケットやショッピングモールを歩くのでさえ

直ぐに前の人が邪魔になってイライラする性質(たち)である。

 

対して、

お嫁ちゃんは昔から、彼女時代から、

歩くのが遅い。

 

だから、

かろうじで手を繋いで歩く事くらいは出来ても、

腕を組んで歩く事など絶対に不可能だった。

おまけに近年、彼女の歩行速度が益々顕著にゆっくりになってきていて・・・

 

子供達はどうせ直ぐに飽きて着いて来なくなるだろうからイイとして、

この先、

二人でウォーキングってったって、

成立するんだろうか? ^^;

 

しかも、

今夜の『ウォーキング』の目的地は近所のコンビニなんだと。

Dcim0011
やっぱさぁ、

コレって、

『 散歩 』 じゃね?

 

皆、

アイスやジュースを買って、

父ちゃんは500mlの缶を飲みながら・・・

 

一応、

汗を搔いて帰宅しましたが・・・

みんなさぁ、絶対に摂取カロリーの方が上回ってると思うよ。(--;)

 

 

こんな感じで続けてゆけば良いんだろうか。。。

 

まぁ、

 

どうせ続かねぇか。。。。。

 

ビール美味し♪

|

« 未だ見ぬ此の地の風景 | トップページ | 知らない街は歩いてみたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/65826765

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキングってどうやるんですか?:

« 未だ見ぬ此の地の風景 | トップページ | 知らない街は歩いてみたい »