« 好天大荒 | トップページ | 雨天曇天空の祭 »

2016年9月11日 (日)

わいは♪

私が住まう県には、

『 北陸のハワイ 』 と称される場所があります。

観光パンフレットに載っている写真では、こんな(↓)場所。

00
たぶん、このての写真は修正とか色補正しまくりなんだろうけど、^^;

実際に、美しく素敵な場所です。

 

 

 

気象予報が読み辛い不安定な週末だったので、

出艇可否・行き先については随分と悩みましたが・・・

 

北を上にした地図の、越前岬から斜め45度の左下がり線を引いて、

その上、西側は波風強くて話になんないが、

45度線の東、内側ならばどうにかOKかな?

・・・といった感じ。

 

こんな気象条件の時は易々と人を誘う事など出来ないが、

いつもの気心知れた仲間ならば、

「ドコイク?」

「ドコデモイイ」

「ダイジョブ、コノメンバナラ、ドコイテモタノシイヨ」

「イテミテカンガエヨウ」 

てな感じ。(^^)

 

あまり期待せずにやって来たのだが、

曇天ではあったものの

予報から警戒したよりも随分と静かな水面で(^^)

01
風も無く、会話を愉しみながら並走できる程。

 

の~んびりと、1~2時間漕げば着くかな?

02

02a

02b
我等人力倶楽部は、海峡を挟んだ対岸からアプローチ。

休日だからか、漁船や大型船の往来は無く

とても静かな、の~んびりとした空気感を満喫しながら進みます。

 

どれ程の時間漕いでいたのかは憶えていませんが・・・

お喋りに夢中になっている内に、

視程奥の方~に捉えていた目的の島が、

気付けば目の前

02c

島の周囲は遠浅なので、

遠巻きにぐるりと、時計回りに一周しながら

品定め。

02d

 

で、

こんな素敵ビーチに上陸♪

03
で、

いつもの様に♪

03a

04

05
わいは♪

05a
  

宴もたけなわで、

SUPガールズが登場し、景色に華を添えてくれました。^^

07
岐阜から来たんだって。

08

09
  

さて、

お腹が膨れたら・・・

09a
美しい海中を満喫♪♪♪

10
最高!

11
お魚い~~~っぱい。

12

12a

13

14

素晴らしい自然に、満足。満足。。。

15
  

 

さて、

帰る?

15a
ゴキゲンチームは、

15b
素直に帰らずに、

15c
島を離れ、別の浜へ寄り道。

また、、、(^^)

15d
  

さあ、

今度こそちゃんと帰ろう。

15e
わいはバイバイ。。。

16
  

目指す出発地点は海峡の向こう側。

17
5Km?6Km?もっと?

 

終盤、

後席の私は・・・

気付いたら舟を漕いでいなくって、^^;

超気持ち良く舟を漕がせて頂きました。z z z

。。。熟睡してた。^^;;;;;

 

赤船長、

いつも甘えちゃってゴメン!

17a
  

綺麗な海。

18
     

この土地に住まう幸せ。

 

仲間がいる幸せ。

 

幸せ。

 

幸せ。

19 

そんな、幸せな週末。

 

感謝。

 

 

おしまい。

 

|

« 好天大荒 | トップページ | 雨天曇天空の祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/67466576

この記事へのトラックバック一覧です: わいは♪:

« 好天大荒 | トップページ | 雨天曇天空の祭 »