« 久々(^^)♪ | トップページ | 今季最終 »

2016年9月 4日 (日)

悶々爽々

二日連続で漕ぎたかったのだけれど、

台風が迫りつつあることもあって、気象予報が不安定不確定。。。

ってのは前夜から分っていた事なので、

つい、朝寝をしてしまった。

 

それでも結局、

諦めがつかず、

風の具合を伺いながら・・・ネットの気象情報を眺めながら・・・

悩んではみたものの、

やっぱ海はダメっぽい。

 

観念して、

そうじゃない方向性の休日を過ごすべく、

末っ子と一緒に、地元のローカル空港へとやって来ました。

01
練度を上げる為なのか、

タッチ・アンド・ゴーを繰り返すセスナを眺めながら

02
心地良い風に吹かれる。

 

南寄りの風が強く、エプロン脇の吹流しが真横になる時間帯が殆ど。

北の方を臨むと、あわらの発電風車も元気に回っているのが見えて、

『今日は海行かなくって(カヤックやめて)正解。』 と、

自分を納得させました。

03

04
自宅から此処までは1.5マイル程の距離。

朝からブーンブーンと頭上を飛び回る音が聴こえていて、

いつもより少し賑やかだった。

スカイフェスが近いから、色々とチェックしてるのかな。^^

10

 

飛行機が帰ってくると、

05

06
滑走路のチェックへ車が出てゆく。

07

 

格納庫へは・・・

08
トーイングトラクター使うほどじゃないから、

手作業(^^)よっこいしょ。よっこいしょ。

 

我々の他には子供連れが二組。

閑散。

とても静かな地方空港。

展示パネルを眺めたりしながら、の~~~んびりと過ごしました。

 

 

ちなみに・・・

09
48,000円/h で、100時間かぁ。。。

ライセンス取得には、おおよそ500万円掛かるんですね。

 

無理。(--;)

 

|

« 久々(^^)♪ | トップページ | 今季最終 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/67340340

この記事へのトラックバック一覧です: 悶々爽々:

« 久々(^^)♪ | トップページ | 今季最終 »