« 紅葉狩 | トップページ | 需給バランス »

2016年11月20日 (日)

初冬の候

繁忙期となる此の時期の週末は

中々連休にならなかったり、色々考えて気が休まらない事も多く

心身共に疲労回復が難しい。

 

オッサンだから、尚。

 

目覚めると既に朝食の時間はとっくに過ぎていて・・・

のパターンが多く、

油断していると

1日だけの休みなんて、『あっ!』 と言う間に終わってしまう。

 

折角の休みを有効に使わなきゃ。。。ってコトで、

友人との約束がある長男以外の4人でお出掛け。

といっても、

これといった用事や目的地があった訳ではなく

なんとなく、家族でゆる~く過ごすのが、目的。

 

車を走らせながら目的地を考えるなんてのも、

私には珍しい事ではない。

お喋りでお嫁ちゃんの雰囲気・希望を探りつつ・・・

40分程車を走らせ、

小松のいつものお店で、お粥ランチ。

01

今週は、緑豆の入ったお粥でした。(ランチの内容は週変わりです)

02
点心やデザートもいただきつつ、

中国茶を何煎もやりながら、雑誌を読んだり、お喋りをしたり。

03

04
ゆるやか~~~な時間を過ごしたら、

女子を雑貨屋へ送りとどけて、

私は駐車場でうつらうつら・・・

 

満足した女子が戻ってきたら、

空港方面へ車を走らせ、

上がってゆくのを二つと、下りてくるのを一つ眺めました。

05

06

07

08

09
その間、

女子は車内で・・・(^^;)

待たせてスマンね。

コレも父ちゃんの癒しだ。許せ。

 

片山津の足湯へ寄って、

10
冷えた身体を温めて

11
帰宅したらもう夕方。

 

やっぱり、

あっという間に休日は終わりました。

 

 

 

家に着くと、

とある方からの頂き物が届いていて

(^^)♪

12
美味しいお酒を愉しめました♪

13
内子サイコー♪

 

ありがとうございます。

 

感謝。感謝。

 

何だかんだで、

 

良い休日でした。^^

 

 

 

冬の入り口の今週は、

今シーズンの初物を二つ戴きました。

00a

00b
感謝。

感謝。

 

 

がんばって働きます!

 

 

おしまい。

|

« 紅葉狩 | トップページ | 需給バランス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/68522103

この記事へのトラックバック一覧です: 初冬の候:

« 紅葉狩 | トップページ | 需給バランス »