« 師走の酒の、、、。 | トップページ | 納め »

2016年12月24日 (土)

セルフサンタツアー

 

休日出勤が続いていたので、久々の休日でした。

しかも、今日明日は超々久々の連休♪

 

んな訳で、

超々々々久々に、家族全員揃ってのお出掛けです。

01
お嫁ちゃんリクエストの Costco へ。

車の荷室にはクーラーBOXに保冷バッグ複数、

大量お持ち帰り対策も万全。

 

彼女は2回目ですが、ボクは初めて。

めっちゃ倉庫感ですね。

 

カートを押したまま乗れるエスカレーターの斬新感!

02
気に入りました。 ノロイけど。

03

車輪のミゾがエスカレーターのミゾにぴったりはまって

がっちりブレーキ掛かる仕組みに関心。

  
   

私の戦利品は、

友人情報で一年越しにゲットしたコレ♪ 

04
2,498円で、何と2本セット!

雪山で大活躍しそうです。

 

と、コレ。

05
雪山宴会で活躍するヤツです。

 

で、宴会後に活躍するヤツです。

06
  

コストコを出たら、

また暫くドライブして、もう一つ目の県境を越えて

小矢部のアウトレットモールへ。

07
フードコートで昼食を済ませたら、

集合時間を決めて、男女別行動。 いつもの感じです。

 

2時間潰さないといけない約束なのですが、

男子チーム3人は

入りたいお店も見つけられず1階~2階~と2周して、

1時間もたずに限界。(T-T)

08

ショッピングセンターと違って

ゲーセンや書店も無いので、

辛いです。(T-T)

 

暇持て余しに有効だと思われた観覧車も、

1人600円の料金設定、3人券でも1,500円の出費がおとましくて

乗れませんでした。。。

 

男子チーム何も買わず。

 

女子はしっかり2時間以上使い・・・

 

ようやく帰路へ。

09
駐車場へ出たら、

西へ傾きつつある陽射が

雲の間から

雪を頂いた北アルプスを照らしていて

10
美しさにテンション上がりました。^^

 

はやく、

コレが活躍する場所行きたい♪

11
  

帰路はみんな夢の中。

 

頑張って運転して帰ったら、

お買い物満喫で上機嫌のお嫁ちゃんから

「 夕飯作りたくない 」 が発動されて

外食でした♪

12
めでたし。

 

ツカレタ。

 

 

|

« 師走の酒の、、、。 | トップページ | 納め »

コメント

私も最初あの斜めエスカレーターに乗った時には、
へぇ~!うまくできているなぁ!
これでカートが滑らないで止まるんだ?
って感心しきりでしたcoldsweats01
タテミゾがキモなんですよね♪♪

たまに白山市のコストコ行きますが、
この量でこの価格は凄い!ってうきうきしちゃって、
ついつい何万円も買うんですが、
我が家の家族人数ではなかなか消費しきれないんですよね~(汗)

投稿: フレディ・M | 2016年12月26日 (月) 10:45

フレディ・Mさん、こんばんは。confident

田舎住まいだと、
『動く歩道』みたいなのの経験が少ないので
アレを前にしたら、ちょっぴり驚きましたcoldsweats01
す、すべり台かっ!? 的な(笑)
 
食品などは、1パックの量というかロットがデカイので
単位当りに直せばお安いのでしょうが、
最終的に
レジでの支払額は想定以上に大きくなっちゃいますね(^^;;;

数家族でシェアするとか工夫しないと、
我が家のちっちゃな冷蔵庫ではいっぱいいっぱいです(汗)

投稿: Fumi | 2016年12月26日 (月) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/68974272

この記事へのトラックバック一覧です: セルフサンタツアー:

« 師走の酒の、、、。 | トップページ | 納め »