« 週末 | トップページ | 呉西サイクリング »

2017年4月30日 (日)

休みがきたよ。

 

お嫁ちゃんが、

「どっかいけ」 「どっかいけ」 と、煩い。

 

「自転車でも、カヤックでも、山でも何でもいいから!

泊りでも何でも好きなとこ行って好きにすればいいから!

 どっか行きなさい!」

と、

休みが近付くにつれ、

私を家から追い出しに掛かったのである。。。。

 

まあ、

彼女の気持ちは分らんでもない。

仕事の多忙を言い訳に

最近只のぐうたらオヤヂになりきってしまい、

ボヨンボヨンと太り続けてゆく腹周りをさすりながら酒を飲む父ちゃんを

見るに堪えられなくなってきたのだろう。

 

そうかい、そうかい、

わかったよ!出て行ってやるぅ!

00

車に自転車積んで、

頑張って早起きして、早朝ドライブ。

久々の遠征ライドを楽しんできました。

 

 

記録を読み返してみると、

前回100Km超を走ったのは、なんと2年前。 

山スキーも、仕事が過酷になった2月半ば以降は行っていないし、

第一に、雪山行ける体力が維持できていない。

せめてもと、僅かな時間でも出来る努力をと始めた

自転車のローラー台も、

深夜帰宅が続く生活で、結局満足に踏めなかった。

 

『半年間の残業生活で落ちた体力を、残りの半年間で取り戻す』

というような生活を長年続けてきたのだが、

ここ数年は、失った筋力や体力が

そうそう簡単には戻ってくれなくなってきた。

 

人間、体力が落ちきってしまうと

様々な気力が湧かなくなるもので、

更に運動の機会が減り、悪循環で老化が加速する。

 

今の私はそんな状態。

 

 

ケツ蹴っ飛ばして家から追い出してくれたお嫁ちゃんに、

感謝です。

 

|

« 週末 | トップページ | 呉西サイクリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/70432802

この記事へのトラックバック一覧です: 休みがきたよ。:

« 週末 | トップページ | 呉西サイクリング »