« 祭 | トップページ | 喧嘩夜高 »

2017年5月28日 (日)

御陰様で

忙しくしている。

存分に働ける場を与えられる境遇に居るというのは、

幸せな事だ。

それを忘れてはいけないし、

あり難く思い、感謝である。

 

この週末は土日共出勤。

もっと早くに提出すべき図面や見積が遅れていたので、

なんとか、週頭にはお客さんが気持ち良く動ける様にしたかった。

日曜の午後

『大変遅くなり申し訳ありません』 の一文を添えて

添付ファイルと共に送信したメールが3通。

 

本当ならば、

月曜の朝にちゃんと足を運び、顔を見て

頭を下げて手渡しするのが

正しいのだろうと思う相手もあったが、、、

 

月曜にはまた予定が詰まっていて、

そうする余裕が無かった。。。 との言い訳。

 

メールの送信時刻が休日である事に相手が気付いてくれて

許してくれはしまいか? と思っている自分が居る。

 

要は、自分の能力不足であって

『嬉しい悲鳴』 なんて言葉で自惚れてはいけないが、

お客さんからの声掛け、依頼が多く来てくれて、

仕事量がパンパンであるのは、

これまで続けてきた事の結果であると思いたい。

本当に、あり難い。

 

 

仕事ってのは、

書面や口約束や色々だが、契約・約束に応える事の積み重ね。

納期を守るなんて基本なんだから、

遅れるってのは

良くないなぁ。。。

 

この職場で20年以上になるが、

明らかに自分が知らなかった、知識不足を感じる事や

経験不足で判断に迷う事態は、未だに多々起きる。

後輩から指導を仰がれる場面などでは、

一応、経験に基いてアドバイスはするものの

自信を持てない自分が恒に捨てきれず、

堂々とした先輩には中々なれない。

 

最近愚痴が多い。

 

情けない話だ。

 

さて、

情けない疲れたオッサンは・・・  

気晴らしや癒しが欲しい。 

 

日曜は16時に仕事をあがったので、

少しだけ、自分の時間を過ごしに、

寄り道。

釣具屋へ。

 

20~30分程店内を徘徊し、

庶民は結局、見切り品のテンヤを三っつ購入。

Dcim0001
私は、自分の趣味に関る品物であっても、

正規価格で購入したことが殆どない。(^^;) 安売りや中古ばっか。

Dcim0002

一部屋占領し

(斜め対角線に置いて、6畳間にギリギリ収まっている)

邪魔物感が半端無いカヤックの中に座り、

酒を飲みながら釣具を眺めている

病んだオッサン。

Dcim0005
次の休みには、

海へ出たいなぁ。。。

Dcim0003
てか、鯛用のテンヤってなぁ(笑)

鯛の旬はもう終わってるって(^^;)

 

あ、

だから見切り品になってたのか。。。

 

 

|

« 祭 | トップページ | 喧嘩夜高 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/70709767

この記事へのトラックバック一覧です: 御陰様で:

« 祭 | トップページ | 喧嘩夜高 »