« 二日目 | トップページ | SKY! Ocean! with Beer! »

2017年9月23日 (土)

この間の休み

台風が来ていましたね。
Dsc_0001

天気が悪い休日は

どうせ外遊びは出来ないので、

ゆ~~~っくりと過ごす事ができます。

この日も、学校へ行く長女を駅まで送り

そのまま夫婦で喫茶店のモーニングへ。

 

台風は、私が住まう場所では

東側近くを通過して行ったので、

進行速度と左巻きの風が上手い具合に相殺されて

とても静かでした。

職場では、製作途上の製品で作業場が埋まっているので

強風で窓が割れたりした場合なども考えて

色々と移動させたり、シートで覆ったりと、

備えて迎えた週末でしたが

雨も思った程ではなく、一安心。

 

明けた朝も、カフェのモーニング。

トーストとゆで卵食べた後に

こんなのまで食べてしまった。。。

Dsc_0002
そんなんだからボヨンボヨンのお腹になっちゃうんだよな。。。

 

最近、身も心も疲れ切っているので、

『食べる』『飲む』 という手っ取り早い行為は

とても貴重な癒しになるのです。

 

先日の土曜は休日出勤。

Dsc_0005
とある企業のバックヤードで現場作業でした。

順調に終えることが出来、

職場も定時で上がって、お嫁ちゃんへ電話を一本。

慌てて帰宅したら、シャワーを浴びて

家族全員で夕飯を食べに出ます。

 

長男君のお誕生日会。^^

Dsc_0006
いつもなら 「 肉食べたい!」 と言う男が、

今回は何故か?ピザをリクエスト。

Dsc_0007
三国のいつものお店へ電話して、空いているか確認し

飛んできました。

無事、本人が望むお誕生日のお祝いが出来て良かった。

 

が、

長男長女が、店員さんが注文を取っているのに

ずーっとスマホをいじっていて、

ちゃんとした受け答えをしなかったので

マジな説教をくれてやりました。

勿論、

店員さんがはけた後に、

周囲のお客さんへ迷惑にならない様、

押し殺した声と眼にMAXな怒りを込めて。

 

逆の立場になれば簡単に分る事です。

会話もちゃんと出来ないなんて態度が失礼な上に、

その期に及んで注文内容がふらつくなど、

忙しく動く店員さんのスムーズな業務を邪魔して

大切な時間を奪っているのだということを

分かりなさい。

何で母ちゃんが通訳に入って店員さんに謝らなきゃならんのだ。

注文って、人に何かを頼むんだぜ、

「〇〇をお願いします。」 って伝えるのが当たり前だろう。

そんな、常識的な立ち居振る舞いが出来ない内は、

まだまだガキだ。

一人前の扱いはしてやらん。

 

店の奥に大きな窯が在って、

ガラス越しにマスターの調理姿が見られます。

ピザ窯で焼いて供された甘エビが、

殻も丸々食べられて超々美味でした。

味噌の濃厚さと殻の香ばしさが相まって、

頭が特にたまらない♪(*^o^*)

ビールと白ワインをおいしく頂きました♪

 

Dsc_0008
デザートで〆て、満腹♪満足♪

 

あ、

長男のお祝いだった・・・っけ。

 

 

お嫁ちゃんの運転で帰宅。

途中、ドラッグストアへ寄ってもらい

酒を買い足し。

 

明日は起きられるか・・・?

 

|

« 二日目 | トップページ | SKY! Ocean! with Beer! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1797052/71810283

この記事へのトラックバック一覧です: この間の休み:

« 二日目 | トップページ | SKY! Ocean! with Beer! »